プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 小雨がパラツキ、少々肌寒い。上着を着込むほどではないのだけれど薄着だとじっとしていると寒い。

 嫌いなものは何か?と言う設問があったとして、何を思い浮かべますか?やはりこやつは上位に来ると思うのですよ。何かって?あの「茶色くてテラテラしててカサカサするやつです」ご多分に漏れずあたしも嫌いな物の上位にランクしますねぇ。
 小林製薬のHPにかなり詳しく生態を書いたページが有るので怖いもの見たさでどうぞ。

 



 やっぱ、あれをクリーンに退治したいってのは主婦の共通するテーマだと思うのですよ。
 殺虫剤だとベトベトになるし、叩き潰すのは難しい(汁がでるのが嫌だ)。泡で固めるやつがあって使ってみたけどなかなかうまく当たらない。なにか良い方法はないのだろうか?商品化すれば絶対に儲かると思うのだけれどねぇ。
 
 そこで考えて見た。ってか妄想です。射程距離2mくらいで、ゴキブリが気絶する超指向性の音を浴びせるGUNってどうだろう?気絶させてからゆっくり処理するのさ。人間の不可聴帯域でゴキブリが気絶する音量をパラボラで照射すればいけると思うのだけれどどうでしょうか?家電に悪影響でるかな?乾電池くらいで動作して携帯可能だったらあたしは買う。

 誰か作ってくれ?
スポンサーサイト

home


Comment

最近は見ていないけれど、アレは目玉が飛び出て逃げ出す恐怖よね~。
音で退治する、いい案だねぃ。
超音波でガラスが割れるように、自分の声で超音波を出すってのはどうでせう。
というわけで、歌えっ(違) 超ソプラノなら超音波級かも。
あ、歌ってガラスが割れてゴキちゃんが無事だったらサミシイなあ。

私はホイホイ設置型、見つけたら新聞でツブス型なので、嫌いではあるけどそんなに苦労してないです。


無事に退治できてることを祈るっ

対テロ対策用の武器を、ゴキブリ退治に使うなんて斬新なアイデアだね(笑)

とりあえず、すぐに使える手はやっぱりホイホイかな?
意外と効果あるね、アレ。
1晩で3匹入ってたこともあったし、お勧めかな。

みどりんもサライちゃも罠設置派なのかぁ。実家の猫が手を突っ込んで以来あまり使わなくなったのですよねぇ。

対テロ兵器だったらゴキブリに応用出来そうなきがするなぁ。どっちも似たよ(ry

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


