プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 晴れ。雲少なく気温低め。爽やかな秋空ですよ。

 体調はあんまり良くないかなぁ。すっきりしないですねぇ。花粉かなぁ。鼻がグズグズしてます。

 今年も残り少なくなってきたのだけれど、特に変わりも無く過ぎてゆくのだろうなぁ。毎日ちょっとずつGAMEするのも楽しいよ。読書してないのがあれだけどなぁ。まぁ今はLotROが楽しいしいいかぁと思ってます。



 性懲りも無く新しいMMORPGに手を出してるわけですが、あたしがMMORPGでの楽しむ為のスタンス?可能な限り全て楽しむ!これに尽きます。効率とか最強とか・・・・・・そういった要素は2巡目以降に楽しむことが多いです。底引き網漁の様に一切合切さらうのです。それこそMAPの隅々まで行く。普通2アカウントやるので全種全クラスを平行してやる。専業主婦ってわけではないのでカンストするGAMEはほとんどないですねぇ。というかそこまで飽きさせないGAMEが少ない。それでも気に入ったGAMEは廃様の5倍位の期間を使って遊び尽くすわけです。
 するとどうなるか?人とペースが合わないのですよねぇ。GAME内で仲良しさんが出来ても、結局ほとんどソロで遊んでます。これはどこのGAME行っても変わらないですねぇ。極端なMyペースです。気に入ったGAMEは休止と復帰を繰り返して飽きを防止するってこともやります。ますます人とペースが合わないですねぇ。これはMMORPGの欠点でもあるかもなぁ。
 幸いなことに今回嵌ってるMMORPGはクエスト消化型なのでソロで延々やってても行詰らないのが嬉しいですねぇ。ちょっとやって、離席してまたちょっとやって。そういうスタイルをも許容できる設計はなかなかお目にかかれないっす。普通は完全ソロ使用かPT強要仕様かどっちかに偏るからなぁ。どっちも一長一短だしねぇ。
 長年ネトゲやって出来たスタイルなので今更変えるきもないしなぁ。ってことで今日もソロでこそこそと遊ぶのだ。

ちなみにLotROは低LV帯でFS組みにくいってわけでもないっす。ソロやってて狩場で声掛けて「やらないか?」って言えばだいたい組める。ただ、FFから来た人達は人が集まるまでまでFSクエストに取り掛からないってのはあるかも。そういうリーダーの募集に参加すると、あたし的には不幸かな。さっと組んでさっと終わる。そういう雰囲気ができるといいなぁ。

 FF厨は巣に帰れ!
スポンサーサイト

home


Comment

春先ほど酷くはないけど、この時期も鼻がムズムズするね^^;
穏やかな気候がイマイチ楽しめないのが辛い><
あすとさんもお大事に!

mmo!でもラストカオスでも、Lv上げは実験の副産物みたいなところがあったねー。
それぞれ細かい条件を設定して、色々なテーマを持ちながらプレイする
あすとさんの楽しみ方は、すごいなぁと思ってます!

昨日、近所の人に「日本の秋ってどうなの?」と聞かれたので、天気の参考にさせていただきますm(_ _*)m

うん、あすとさんの楽しみ方って、すごいと思う~。
私なんかは研究熱心じゃないから、なんとなくこんな気がするかな~ という感じゲームをしてしまうわけで。
検証に至らないところが研究者向きではないですね。

うう、早くリアルのどたばたが済んでゲーム世界に浸かりたい。

さらいちゃ>おたがい花粉症は泣けるよねぇ。
LVは狩ってればそのうち上がるからLV上げる事に執着心は少ないっす。誉められるような遊び方でもないけどねぇ。

みろりん>検証って程ではないのだけれども、とりあえず記録はつけるので覚え違いが少ないだけだぉ。逆に感覚的な勘違いも多いのだ。
そしてGAME世界に浸ってくらはい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


