プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 久しぶりに秋晴れだった。日中は暑かったけど今は過しやすいっす。

 忙しいと言うよりgdgdな展開が続いています。各現場単位で数字を把握して欲しいよ。聞いても答えが返って来るまでに時間かかりすぎ。
 あぁ。現場は日々の業務に忙殺されているんだなぁと思いつつ。じゃぁ管理者はなにやってんだ?各パートの管理者は自分の管理下の金の出入りは把握して欲しい。しっかりしてくれ。報告が曖昧な所は経費カットしてみるかなぁ。ガンガン稼いでジャブジャブ使おうって考えは好きだけれど丼勘定はだめだ。明確にしてくれよ。




 昨日もLotROやった。塚山行ってヘロヘロです。なんとか骨12匹倒すやつと、材料3個探すやつは終わった。幽霊のやつが残ってる。LVが16に上がった。ソロでやってるのだけれど、とっても楽しいです。クエストの出来はイマイチだけども良く作りこんだ世界に救われてますね。FPS以外でここまで音を作りこんでいるGAMEも珍しいので、もう少し欲を言うと、重装鎧で歩くとガシャガシャと激しい音だして欲しいです。風の音も欲しいかも。足音は変えてあるのであとチョットがんばれ。

 終わりがけにKSメンバと立ち話。あぁ、この人も原作好きなんだなぁと感じた。正式サービス開始から数ヶ月過ぎた今、残ってるのは原作が好きでお子様の少ない世界に満足している人達だと考えています。

 MMORPGに住む人種を分類すると、コミニュティーに住み着く人・自己顕示に満足する人・純粋ゲーマーの3タイプとその混合型だと思っています。このGAMEに限っては原作FANも別系統に入れてもいいかもしれません。
 何が言いたいのかと言うと、純粋ゲーマーは総じてこのGAMEを支持してない気がします。あたしの中のゲーマーな部分はこのGAMEをUNKOだと評価してるくらいだしね。当たり判定のいい加減さ(スキル発動時に当たり判定があるのはUNKO)とMOBとキャラが重なるってあたりがUNKOです。弓とか魔法がオブジェクトではなくて単なるエフェクトなもんで前衛を突き抜けて命中する。まぁ、この辺は某国産のGAMEと同じ程度の仕上がりですねぇ。

それでも細密なモデリングによる原作世界の再現は、FANにとって宝物のような世界です。他の全てを許せてしまう。UPデートの積み重ねで壊れていきませんように。
 

home


Comment

youtubeでLOTROで検索して、色々見てみたよ。
街中で歩いてる猫が可愛いよおおお><

すごく綺麗に作られた世界だね。
戦闘は逆にシンプルで、力の入れ所がはっきりとわかったよ^^;

楽器が楽しそうでいいなぁ…。

さらいちゃ>PCに問題なければサライちゃも気に入るGAMEだと思うぉ。楽器は上手い人はとっても上手いなぁ。
fooさんも上手いですぉ。

シンプルな戦闘は… まぁ、あれだ。中つ国だし許してます。

楽器演奏できるの、楽しそうね。
元ブラバニスト(←ブラスバンドにいた人という意味らしい)としては気になりまふ。

きっとスペックが足りなくてできないけど、あすとさんの演奏をききたいな(はぁと)

みろりん>自慢ではないが、楽器はやったことがない。小学校の音楽くらいしか経験がないのだ。もっぱら聞く人ですよ。かえるの歌くらいは弾きたいかもなぁ。

それより某おっさんが上手かったのにびびった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


