プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



ブルーだぁ。

 肌寒く感じるくらいの気温です。どんよりと曇ってます。完全に秋かな?

 月末モードは終わったのだけど4半期のまとめで月初はつぶれそうだなぁ。なにか新しいプロジェクト考えて立ち上げたいなぁと思いつつ、ネタが思いつかない&やる気でねぇ。

 仕事の方は順調なのだけれど、飽きと閉塞感からどんどんGAMEに逃避してます。最近は会社設立当時は楽しかったなぁと思います。激しく貧乏だったけれどもね。プラプラとニートやってた時に声掛けてくれた社長には感謝かな。1年間給料出なかったのも今では良い?思い出だなぁ。



 相変わらずLotRO中心にやってます。Godiusは気分的に一区切りついたので休止というか休憩かな。極端に単調なのでモチベーションが回復しないとINしてもやる気がでないのですよねぇ。チャット用として1垢だけチャージかな。

 土曜日にLotROの中でユーザー主催のイベントがあった。原作でフロド達が通った道筋を弾き語りを交えて踏破するものです。主催者はかなり大変だったろうなぁと思います。原作Fanは楽しめたと思います。あたしは楽しめたよ。fooさんにはちょっと手間とらせたかもしれないけどさ。まぁ、まだブリー村で迷子になるくらいのキャリアなので許してちょうだい。

 LVカンストまでクエスト主体で進行するGAMEなので、後発のあたしとしては話題に困るっていうのがあります。KS(他GAMEで言う所のギルド)入れてもらったのだけれど、共通の話題を探すのが難しい。今やってるクエストのことを話すとネタばれで、興ざめってのがある。かといって中つ国でリアルな話題もそぐわない。ジレンマですねぇ。
 解決策として、いくつかのクエストはネタばれ覚悟で話題にしてもいいかなぁと思っています。こっちから話す話題はそれしか思いつかないしねぇ。クエスト自体は山のようにあるので、メインのエピッククエスト以外は話題にしちゃってもOKかもしらん。せっかく仲間に入れてもらって気を使わせるのもあれだしなぁ。
 まぁ、IN時間の半分は魚探したり屋根上ったりしてるけどねぇ。んで、屋根の上をうろついてたら楽器練習してる人がいてビックリでした。下の人には聞こえないみたいで、屋根の上でだけ聞こえるのも面白かった。飛び降りると音が小さくなって聞こえなくなった。よく出来てるねぇ。

 当分飽きないかなぁ。軽量版クライアントできたら人誘えるんだけどなぁ。それでもこのGAMEは人を選びますねぇ。罪なGAMEだ。
スポンサーサイト

home


Comment

>かといって中つ国でリアルな話題もそぐわない。
んーいいんじゃないかね。
KSチャットだし、一般(非RP)鯖だし。
KSチャットは雑談チャンネルだと思ってくれればいいと思うべさ。

クエストはものによってはヒントを出すから聞いてみなされ。
うまいヒントを考えるのが楽しかったりもするしね。

 さんきゅ。チマチマとメンバーとも馴染みつつあるかなぁ?
必死モードなのであまりチャット見てないってのもあるのだけれどねぇ。

FSクエが残ってきたなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


