プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 またもや蒸し暑い。気のせいか?いや><やっぱし暑い。

 今日から10日間は月末進行になるので、あんまりGAMEできないなぁ。ちょうどLotROが面白くなってきたところなので、嵌り過ぎないように冷却できていいのかな。
 Godiusは前衛キャラがLV上がって気力萎えモード突入。またしばらく半放置気味進行かな。チャット用に1垢課金体制に移行すっかな。



 LotROなんだけど、昨日2回もLogIN蹴られた。出てきたメッセージが「サーバーが混雑しています。時間を置いて再接続してください」だった。過疎ゲーじゃなかったのかな?なんかイベントあったのかなぁ?まさかLogINで蹴られるとは思ってなかったのでビックリしたよ。23:00頃だったかなぁ。同時接続3000くらいで出るのかな?んでINしてみてもあんまり人に会わないんだよなぁ。ちらほら見かけるくらいで。あたしってばもしかしたらスンゲー過疎地で遊んでるのか?ちょっと歩くと鉱石とか木の枝とか手付かずで放置だしなぁ。きっと人口密度が低いのだろうなぁ。それとも、ケロンディウム周辺は過疎なのか?エルフは人気ないのかなぁ。それでも気分はすっかりハンターですよ。一人で山に入ってケダモノ狩るのさ。罠・罠ぁ?などとブツブツいいながらポシュっと狩る。当たり判定になんだかなぁ?と思いながらも鉱石見つけてウヒャヒャなどといってたり。ふぅ。

 しかし、エルフでハンターな探検家ってどうよ?自分で作っておきながら余りにベタな感じがしてちょっとなぁ?って思ってきた。まぁいいけどねぇ。などと思いながらトーリンの門行った。レンタル馬が銀貨1枚で安い!と思って行ったらなんかクエスト一杯あるっぽい。
 こっちにも来いってことかぁ?基本ドワーフとエルフって仲悪いんじゃなかったっけ?お使いクエスト出されてもなぁ><違和感ありすぎ。

 オークションシステムあったので触ってみた。売るものがないのでAltで落札するつもりで即決にべらぼうな値段で(店に売る10倍)で青銅のインゴット出したら売れてしまった(泣ける)今度から郵便にするよぉ。

 鉱石堀もちょっと飽きたので、ロアマスターにキャラ変更して遊んだ。カラスですよカラス。召喚覚えた。かわうい。泳いでる時に上をパタパタ飛ぶ姿にとても愛着が沸く。召喚時に名前も変えられるのがうれすぃ。泳いだり散歩したりで終わってしまった。エルフで作ったマントも着せてっと・・・ローブと合わない><適当に店売りの軽装備買った。かっちょわるい。イメージはうらぶれた冒険者になってしまった。

 ん? クエスト進みません。

スポンサーサイト

home


Comment

接続人数って…

自分の方のブログに書きましたが、見えてる範囲が
接続人数ではない作りのゲームが…。
なのでログインしようとして入れないのはあるかもねぇ。

それにしてもドワーフとかエルフとか…
どこでもその設定ですにゃw

あは。入れなくってびっくりしたぉ。

現代ファンタジーのエルフとかドワーフとかって世界観の限りなくオリジナルがこのGAMEの原作なので、他がパクリですぉ。
エルフの起源は北欧神話と言われているみたいですが、現代ファンタジー型エルフの原型は指輪物語なのです。

ってことでファンタジーで定番なありきたりな設定の震源地です。

ログイン蹴られるのはあまり聞かないな。
まあ低レベルゾーンは軒並み過疎ってると思う。

エルフは人気ありそうだけど、拠点がケロンディウムから***へ移るので、なおさら人は少ないと思われ。

店売り10倍で即決つけるのはむしろ良心的な出品かと。
誰かのAltのスキル上げに使われたんだろうね。

装備はね・・・
景色の美しさとは裏腹に装備デザインはUNKOです。
ローブが好きな人はマント非表示にしてますね。

オプションでマントと兜は非表示にできるのでお試しあれ。
ホビット用に靴を非表示にできるのがこのゲームのステキなところですたい。

fooさん
寸止めでの情報ありがと。心遣いがうれしいっす。

やっぱり低LVゾーンは過疎ってるのかぁ。オクとか郵便も不自由だからLV10過ぎたら移動するよねぇ。

店売り10倍は良心的だったのか><初心者を哀れんで買ってくれたのかと思ったよ。

装備のデザインはUNKOだったのか><時代考証に忠実なのではなくUNKOなのかその辺が知りたいかも。
非表示オプションは気付かなかったのですよ。Thanks。

そのうちご一緒しませう。

原作での舞台の作りこみが半端じゃなかったから
移植するに足りない要素なんてなかっただろうねー。
(ストーリーを追いたい身としては、苦痛なほど細かかった^^;)

原作のあるハイ・ファンタジーのゲーム、もっと増えるといいなぁ…。
リフトウォー・サーガとか、時の車輪シリーズとか…
真実の剣でSMモードとか…これはないね…。

サライちゃ。
真実の剣は指輪のアンチテーゼとして書いたっていう作者の言葉をどこかで読んだ。あとがきだったかなぁ?世界観の構築に時間を費やすことなく・・・っていうような

ハイ・ファンタジーのGAMEは一杯あるのでデューン・砂の惑星をMMORPG化してほすいかも。
 それでもやっぱ日本ではコケルだろうなぁ「すたーうぉーず」がコケタくらいだしなぁ。

装備のデザインは時代考証とかいう次元じゃなくUNKOだと思うのだよ。

序盤の軽中装備は全身タイツ状態
頭装備はネタ度満載のダサ装備満載

って感じなので…

NPCは地味とはいえまあまあ雰囲気出てるけど、PCはUNKOだなぁ。

UNKO装備だとすると街着必須だなぁ。しばらくはいまので行くべ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


