プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 やっとこさ湿気がとれていい感じの秋晴れ。んが、GAMEにはまって眠いのだ。明日から月末モード突入なのでGAMEもあんまりできなくなるなぁ。

 昨日はサブPCでGodiusにINして放置&チャットしながらLotROを遊んだ。別GAMEで2画面見るのは意外と疲れる。慣れたら両方狩り出来るかもなぁ。同じGAMEだと視野と視距が広がって疲労度は下がるんだけどなぁ。




 LotROを始めて4日目。思いのほか楽しい。最初に書いておくとこのGAMEはとってもヌルイ仕様です。本格的なのは世界観とその作り込みであってシステム自体はとってもヌルイっす。
 操作系が洋ゲー仕様ってだけで、このGAMEよりも複雑なシステムは他にいっぱいあります。なので本格的MMORPGと思って始めると肩透かしを食らいます。たぶん・・・

 種族やクラスのバランス調整はソロで遊ぶことを基本にしてあります。多人数での遊び方はMOBやレイド・クエストと生産関係で発生させています。FS(PT)を強要されないので遊びやすいけれどコミュイティーが出来にくい。そういうデザインです。
 GAME開始地点も種族によって違うので、MAPの広さもあいまってLOGIN数の割りに人口密度が低い。この辺は低LVのせいかもしれないけれどね。高LV帯の人がたむろするあたりは別の所にあるのかもしれないなぁ。

 クエストが進まねぇ。って別に難しいってわけではないのだけれどね。ちょっと歩くと鉱石があったりして、堀ったりするのですよねぇ。すると周りにケダモノが居るのでついつい狩っちゃう。すると皮が取れちゃったりする。材料取れたら、当然生産するよねぇ?って感じでやってると、クエストが進まない><。エルフの装備なんか4日目なのにマントと上半身は自作だったりする。ゴブリンからレシピが出たので作ってみた。下半身のクエスト報酬装備とコーディネイトして結構かわうぃ。ちょっとゴツイ感じがエルフっぽくないけど自作なので良し。皮集めるのにケダモノ狩りまくってたら、LV7のクエストがたんまり残ってるのにLV9になってしまった><。こんな調子でやってたら半年たってもGAMEが半分も進まないんじゃないか?Alt(サブキャラ)も同時進行でやるつもりなので当分は超スロー進行ですねぇ。

 布が作れないんで仕入れてたら破産したのはヒミチュ

home


Comment

まったりしてていいね^^
レベル上げをしないと何も出来ないゲームじゃないから
ゆっくりと世界に浸れるのかなぁ…。

リアルタイムでセッション出来るらしいし
工夫してる方向性が一味違ってていいね!

ラグの関係で合奏はタイミング合わせるのがむずいらしい。
聞き手からはあって聞こえるタイミング=弾き手からはズレてる模様。

ハンター、ロアマスというのがなんともあすとさんらしい。

さらいちゃ
好きな世界が、細かい要素まで作りこんであるのでマッタリできるかな。原作の世界観がしっかりしてるからいくらでも作りこめるんだろうなぁ。まったくの新作だと世界観の構築からだからなぁ。いっそGodiusくらいシンプルにするか、ここまで作るかだなぁ。

fooさん
楽器むずかしすぎ><あたしにゃミリかも
ロアマスターはカラス覚えたよぉ。かわうい。ハンターは・・・面白いねぇ。中装備着れるようになったっぽいんで作るかなぁ~と材料集めちゅ

平日はチョロチョロとやってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


