プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



連休開けの

 どんよりと雲が覆ってはっきりしない天気っぽい。その割りに湿度低めで不快感は少ない。

 ちまたでは、いい歳ぶっこいた「ヲタクもどき」とシニカル気取った「とっつあんボウヤ」がおおはしゃぎしてますが、外野の小沢君の静けさが不気味です。

 昨日はGodiusちょっとやって(果てしなく経験値積み上げる以外にすることはないGAMEなんだけどやってしまう)そのあとブライトシャドーのCβやって運営にBUGと所感のレポ発射して・・・んでUninstall。こいつはここまでだなぁ。
 さらにLotROやって・・・・・・家事は?って言うなぉだって筋肉通だったのだ。まだ引きずってます。




 LotROはA鯖に移住してキャラ再作成。人間のロアマスターとエルフのハンターを作りました。キャラ名は人間がAsutoでエルフがMarteaです。絵面があれなんで日本語表記はなじまんかなぁーと言う感じですね。見かけたらよろしく。

 良い所も一杯だけど気に入らない所も一杯ある。どっちから書くかなぁ。

 良い所。今のところ見た感じでは屋外MAPが完全にシームレス。しかも無駄に細部まで作りこんである。環境の奏でる音もちゃんとしていて。焚き火の爆ぜる音や水辺の音。そういった音がちゃんとステレオで再現されてる。どっちにあるか音で解るのは世界に浸れてうれしいっす。FPSなんかでは当たり前のことなんだけど、クリゲーではちゃんとやってないからなぁ。雪の上と道の上で足音が変化するのも嬉しい。川の中歩くとジャブジャブいうしねぇ。クエストもほっぽらかして歩き回ってばかりいた。

 不満はInstall関係かなぁ。ダウンロードとInstallに時間かかりすぎだあ。これじゃぁネトゲ慣れしてる奴にしか我慢できないよ。クリゲーやってる層にはアピールしないんだから、新規層を開拓するのにすさまじくマイナスだな。PCショップでDVD買うなんて一般のチュプはやりませんぉ?この商品を誰に売りたいんだ?社長は至急戦略を練り直さないと、過去の洋ゲーと同じ道を辿ることになるぉ。

 最後に。このGAMEを楽しめるかどうかは、プレイヤーの感受性に拠る所が大きいと思うので、その辺に自信があればぜひやるべきだと思う。
スポンサーサイト

home


Comment

お気に入り

自分のプレイスタイルにあうゲームって中々
見つからないよね~。

私はここ数日ガディはちょっと休憩気味。
折角皆課金してくれてるのに…こういうところが
ダメだなぁと反省するもリアルの展開があまりに
激しくて、落ち込み気味かなぁ。

最近はクリゲーよりも放置ゲーが好きかも(^^;

さくらよん>リアル事情が負のスパイラルに入ってるみたいに見受けられるので、うかつな言葉は余計に傷つけそうだな。ちょっと引いて見守っとくのがいいかなぁって勝手に思ってます。落ち着いたら絡んでちょ

fooさんに以前見せてもらったこれを思い出したよー。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html
FF11のフラッシュだけど、この白タルさんのように
楽しめるようなゲームということかな。

HDDの空き容量が3GB。DVDドライブなし。
インストールするまでもなくお手上げです><

サライちゃ
どうだろう?FFほど人が多くないのであの白タルさんほどドラマティックなことはないと思うんだけどね。

中つ国に住み着きたいって願望がかなうってだけのGAMEです。GAMEシステムは基本的にライトな仕様なので本格的MMORPGだと思ってINすると肩透かしくらう感じです。

ハードウェアの要求スペックが高すぎだしなぁ。DVDは特に要らないと思うよInstallだけだからねダウンロードでOKだった。HDDだけ積み替えor追加すればOKでないかな?MAPの作りこみが丹念なのでグラボは高性能なのがうれしいかもなぁ。
ってか、このGAMEに知り合いを呼ぶのはPCスペックの関係で期待できないよねぇ。MMO!と同程度に嵌れるのは久しぶりなんだけどなぁ。

ここまで書いて思うんだけどサライちゃのHDD空き3GBってのは色々困らないだろうか?音楽なんかもおけなくなってきてるんじゃないのかなぁ?GAMEは別の話でもHDDの増設はしたほうがよさげな気がする。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


