プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



飲み会っす。

 秋晴れ。空気はとっても快適な肌触り。二日酔いにもやさしい天気だ><

 ってことで昨日は飲み会行った。社内の飲み会っす。最初は大勢で居酒屋。この時点ではスポンサーの顔してました(もちろん経費で落とす)。2次会。3時会(3次ではない)。5時頃まではなんとなくダラダラと飲んだ><馬鹿ですねぇ。



 一次会ではひたすら観察です。自分はあまり飲まないですねぇ。ある程度以上の人数の飲み会は社内の人間関係を観察する場になっちゃうので飲みという面では楽しめないっす。2次会はおっきな部屋のカラオケ。ほぼ全員来ますね。電車で帰れるのはここまでだな。各自適当に抜けて終了までには半数程度になりますね。
 ん? ここまでは公式?な飲み会かな。この後「らーめん食いに行くで!」と宣言すると6人程度付いてくるらすぃ。
 餌食だ。こいつらは朝まで帰れません(ってか帰らせない)時々発作的に朝まで飲み会をやることを知ってる面子が2名。こいつらは覚悟を決めて他の4人をニヤニヤ眺めている。
「朝までっすか?」
「明日仕事っすよ?」
「決まってるやんなぁ?」
「まじっすかぁ?」
「・・・・・・」
初参加の4名は早くも腰が引け気味なのだけれどもう遅い。

とりあえず最近お気に入りのらーめん屋さんへ突撃。桜ノ宮にある店なんだけどとにかく判り難い場所にあって初めて見つけた時には感動した。旨いっす。誰を連れてっても旨いって言うと思う。興味のある関西人は探してみてください。絶対お勧め。ここで次のお店を手配。移動

 お気に入りのお酒と旬菜で腰をすえて飲むのはいいっすねぇ。色々話を聞くのも面白い。個人的には、この辺りからが無礼講ですね。手酌モードに突入です。初参加の連中はあたしの正体を垣間見るわけです。若い奴は面白いねぇ。
「こんなお酒飲んだこと無いです」
とか言うので女将さんにたのんで口当たりの違うの5種類位だったかなぁ?持ってきてもらって順番に飲ませたりして結構盛り上がった。
 なんだかんだで4時半になったんで家に連れて帰る。途中コンビニに拠って下着等調達後帰宅。飲みなおしですぉ。
 風呂順次風呂入れて出社。ねもい><

ばかですねぇ?
スポンサーサイト

home


Comment

疲れてるのに大丈夫かなぁ^^;
ストレス発散で元気になれたらいいね(笑)
私が朝まで飲んだら、眠気と酒で土左衛門になりそう><
まだまだ若いね!

今度混ぜてください^-^

サライちゃ>肉体的疲労が先か精神的疲労が先か><
たまには飲むのもいいのら。そのための部下です(って嘘

翠ちゃ>うひゃひゃ。前にも言ったけど酒飲みながら、Sailing聴くとやっぱ泣けるよねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


