プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 暑いよりもマシとかいいながらも、曇天が3日も続くといい加減ムカつく。なんて、我侭なんだと思うけどしかたない。

 ん? 書きたいことはいっぱいあるんだけど、上手く書けないので書かない。ってことは多い。週に4?5回ペースで更新してますが読み返してみると、ただただ書いてるだけと言う日が多いですね。子供の頃に、思ったことを文章にする習慣をつけたいと考えたのが日記をつけ始めたきっかけですが、ネットの時代の訪れとともに伝わる文章にしたいと思いました。
 誰にでも伝えたい思いはたくさん有ると思うのだけれど、実際に上手く伝えることが出来る人は少ない。たくさん書くことによって伝えられるテクニックは養われると思うので書き続けているのだけれど、それでも伝わらないと思うことも多い。
 日々去来する泡沫のような思考を留め置き、価値の多寡に関わらず知人に伝達する。会話でさえも届かない思いが多いのに、この程度の場所で届くのか?

そうして、何年もあたしの文章を読んでくれた人はきっとあたしのことを理解してくれるだろう。少し傲慢だろうか?

長い付き合いのNET上の友人達に・・・届くといいなぁ
スポンサーサイト

home


Comment

文章って、読み手のフィルター越しに読んでしまうから、
たまに食い違っちゃったりして難しいよね。

でも、ここを読む時は、あすとさんの人となりが浮かんできて、
文字の裏にどんな想いがあるか、あれこれ想像できて、より理解できてるんじゃないかなーと思ってるよー。

思っていることを書くって、ホント難しいよね><

文章って

心の中をブログとして公開するのって結構勇気が
必要だから難しいよねぇ。
そして気持ちと思考に差がある時、
書く手が止まってしまう事もしばしば。

読み手の気持ち(精神状態)ってのもあるので、
同じ文章でも違う読み方されたり色々あるもんなぁ。

理解しようとしてくれる仲間が居るだけで
十分幸せだと思ってたり♪

さらいちゃ。
チャットなりGAMEなりで会話を繰り返した人にはかなり伝わると思うのですよねぇ。逆にGAME内での印象に引きづられて伝わらない場合もある。むずかしいっす。

桜ぴょん。
読者数が100名以下くらいまではプレッシャーも少ないしまだなんとかなりますよ。「気持ちと思考に差がある時」一番困るよねぇ。理性と感情が鬩ぎあって文章にならない。
理性に耳を傾けたいのだけれどねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


