プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



やっとこさ?

 お天気が良くないっす。でも暑いよかいいかな?いよいよ夏も終わりだなぁって感じがしますねぇ。個人的には夏バテの状態です。結構ダルイ。

 昨年の夏だったかなぁ。LastChaosやってたころ某サライさん達と蝉時雨を季語として俳句を作ろうという話になった。
去る夏を惜しんで、当時作ったのを改作してみた

  膝枕 午睡に降る蝉時雨

 こっちのほうがお題くれたサライちゃの好みっぽい。う?ん覚えてるかな?

みなさんも季節の変わり目です。体調にご注意を。

home


Comment

もちろん覚えてるよー!
たしかね…えっと……緑石の、で始まったんだっけ…(汗
自分で作った物が酷かったのは、鮮明に焼きついてるよ^^;

膝枕だと、ほんわかした雰囲気がとてもいいね。
腕枕にすると、俄然エロスが沸き立ってくるのはなぜだろう…。

微エロですよ。俳句のルールにのっとった17文字のエロス。さらいちゃなら17文字のハードコアも行けるのでは?

俳句かぁ…

最近、うちの隣の公園を見ていて気づいたことですが…

蝉の声 日暮れに鈴虫 涼やかに 

昼間は蝉がいっぱい鳴いているのに、
夕方になると一斉に鈴虫の声に変わるんですね~
夏と秋の合間ならではの一幕だなぁと感じました。

…え? エロス? なにそれ、くえるん?

ロリさんおひさ。エロスは食えないぉ。
んでもってロリさんの句の感想。個人的な趣味なのであまり気にしないでね。

鈴虫と涼やかの語感がかぶってるっぽくない?
秋の虫の声はそれだけで涼やかさを連想するので最後に涼やかを持ってくるのは好きじゃないです。

俳句で時系列を表現するのは難しいと思うのでチャレンジは買いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


