プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



気になる?

 暑さのピークは超えたのか?まだなのか?メタボ系の旦那は陸に上がったトドのようです。低カロリー系のエサに切り替えて少し痩せさせたほうがよさげだなぁ。

 アクセス解析を見ていると新規の読者様をチラホラとお見かけいたします。何も無い所ですが、末永くよろしくです。

 週末は暑かったんで何処にもいかないでGodiusやって過した。イベントも最終日にちょっと参加した。どうしても奪い合いになるのでやられたらやり返すことになってしまう。(おとなしくやられっぱなしは・・・まぁあれだ。ちょっと反省)他のメンバーが楽しそうだったので面白かった。全日程に参加ってのは多分精神的にもたないかなぁ。



 ってことで本題。気になる漫画2本。連載はどこだったか忘れた。スピリッツだったかな?曽田正人氏の昴が連載再開されましたねぇ。この方の漫画好きです。「がむしゃら」「め組みのだいご」「CAPETA」そして「昴」みんな好きだよ。共通して主人公の壮絶な生活がなんとも言いがたい表現で描かれています。自分は天才型の人間ではないので、描かれているキャラ達の才能に対するひたむきさに感動します。かなり綿密な取材に基づいて書かれているので、そのリアリティーにもちょっと感動。ネカフェかなんかでまとめて嵌ってください。

 もう1本はヤングチャンピオンで連載中のウルフガイ。平井和正氏の原作で、作画を泉谷あゆみさん。作監を余湖裕輝。脚本を田畑由秋。時代背景を現在に置き換えてリメイクだそうです。もちろん原作のファンなので劇画化はとっても楽しんでます。原作をリアルタイムで読んでいない若い世代に、どこまで受け入れられるかってのも別の意味で楽しみです。

 うふふ。今日の記事はちょっとBlogっぽいかも?
スポンサーサイト

home


Comment

少しでも♪

ほんの少しでも心和める時があればいいと思うぉ。
あすとさんが楽しいと言ってくれると、誘いがいも
あったですよ♪

しかし趣味の幅が広いですにゃw

やほ~
イベントも出ればそれなりに楽しいっす。うちのメンツはほんとにいい奴ばっかだなぁ。やられたらやり返すあたしの方に問題があるのかと思えてしまう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


