プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 週末までこの暑さが続くっぽいので萎え気味です。体調管理に気をつけましょう。

  前置きはこのぐらいにして久々にネトゲに対する妄想をば垂れ流してみようかな。
 ネトゲって言っても色々あると思うのだけど、基本的にはMMORPGが好きです。どこが好きかと言うと、無駄にダラダラと過せる空間ってのに尽きると思う。チャットもそうだしMOBをつぶすのもそうですね。。。とにかく無駄にダラダラと過してるわけです。ところが、最近はただダラダラと過しても楽しくないことが多いっす。みんな何をそんなに急いでるんだろう?やはりGAMEデザインがそうさせるのだろうか?旧友達はGAME内でも比較的マッタリしてます。やっぱ大人だからかな。
 最近はGodiusベッタリなので特に仲の良い人達だけとの会話しかしないので不愉快な思いはしないですんでるけどねぇ。

 基本的にLv制のデザインは嫌いじゃないです。もっともLv差あったら攻撃が当たらないってのは最低だけどなぁ。んでも蓄積型のデザインは長く続けるには良いと思うので、そのへんのジレンマはデザインで解消できるはずだと思う。いつでも新規参入できるデザインにしないとオフゲと一緒だと思ってしまう。カンストしてからが始まりって感じが良いのかな?後は過度なアイテム依存を避けてくれると嬉しい。収益を上げる為の有料アイテムはバランスを大きく偏向させるので、回復アイテム等は有料にしないでもらいたいなぁ。経験値ブースターと優遇装備くらいでいいんではなかろうか。後はいつも言ってるGAME内の経済を運営サイドできちっとコントロールして、尚且つRMTerに付け込む隙を与えない。それが出来れば糞ゲーでも定住するよ




 
 Godiusで今イベントやってます。15時19時24時の3回に渡りキャストが出てきて宝箱をばら撒くらすぃ。1週間ほどやるらしいけど時間が合わないので参加したことがない。かなり高価なアイテムがばら撒かれてるっぽく、なかなかに活況を呈していますね。復帰者を大量に見るので運営サイドとしては成功と言えるのではないかな。
 ユーザーとして個人的に見ると、紳士的と思ってた人がガツガツしてるのを見かけたりしてかなり萎えるので、イベント期間中はIN時間を減らしてたりします。長期間やってるユーザーが多いはずなので、何を今更ガツガツと?と思ってしまう。
 「オマエまだ足りないものあるのかよ?」
これがイベントの感想かなぁ。
スポンサーサイト

home


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さんへ>うちのメンツは安心なのだ。がっついてないからね。他の知り合いがねぇ^^;。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


