プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



うけけ。

 すっかり秋空って感じですがまだまだ暑いっす。

 昨日はちょこっとガディウスやってました。合計3時間くらいか。1.5時間くらい一人でやっててその後、ギルメンとPT。前半で、またトパーズでたよ。週2個ってちょっとすごいかも。そしてチェインシューズ+2を買った(もらった?)えりりんありがとぉ。密かにって秘密にしてるわけでもないけど鎧マニアである。ガディウスの場合は敵の攻撃が痛すぎるので耐性あげて回避優先で服着て戦うのが普通です。物理防御主体の鎧は人気がありません。足も遅いしねぇ。鎧の場合は靴と鎧をセットにしないと駄目なのでその辺も不人気な理由かもしれない。
 でもあたしは鎧が好きなのだ。って今日の記事はガディやってないと全然面白くないなぁ。





 ん?宣伝してみるかな。このGAME月額¥600-で楽しめるので実は結構お勧めだと思う。課金アイテムやら経験値ブースターやらも有るのだけれど基本設計の時点で月額課金モデルなので使わなくても困らないのです。課金アイテムもGAME内トレード可なのでそのうち資産が貯まればトレードして使うのもありかも。
 そして、とっても古い設計なので捨てるようなPCでもキッチリと動く。いまどきの3DのGAMEと違って酔わない。この辺までが環境についてのお勧めポイントかな。
 
 GAME内に目を移すとさすがにすごい過疎っぷりです。よくこれで潰れないなぁと感心してます。サーバーは2基あって特色は1鯖は厨、2鯖はマッタリ。LV上げについては随分ヌルくなりました。昔はマゾゲーの代名詞だったガディですがいまではとってもヌルイっす。設計が古いのでパワーレベリングがガンガンできちゃうので、手伝ってくれる人のLVまではすぐに上がるのです。ソロだとやっぱりマゾゲーかもしんない><。
 対人には必中攻撃があるのでかなりLV差があっても3人ぐらいで掛かれば何とかなるってのも魅力かもしれない。
 先攻する人達との資産格差は埋められないですねぇ。んでもそんなに要らないってのもある。レアアイテムの依存度は高いのだけれど、既に出回っててレアと呼べないので物価はすっかり下がりました。

 ほとんどの狩場が空いてるので、ここ読んでやってみようかなぁ?という知り合いがいたら声かけてくらはい。一緒に遊ぼう。
スポンサーサイト

home


Comment

今は始められる環境じゃないけど、興味本位の質問をば><

スキルのシステムと職の役割はどんな感じなのかな?
一定のLvでカンストして、上位スキルを修得、またカンスト、更に修得、カンスト…
というシステムなのかな。
職ごとの特化があったりするかな??

横槍~

>サライさんへ
はじめまして、こんにちわ。
アストさんにガディに拉致されて早3年以上の
ガディ仲間の桜です。

http://godius.s201.xrea.com/
こちらがGODIUS Online Forumのページで
比較的まとまっているサイトです。
ハゲキャラが作れる数少ないMMORPGかと…。

職業毎に選択できるスキルが決まっていて、
レベル÷2まであげる事ができます。
初期のスキル上限は25なのですが、レベル100を
超えるともう少し上げられます。
スキルの上げ方は確率又は固定という独特のシステムで
確率制は、レベルアップ毎に入手できる力の玉で
ギャンブルをして成功すればスキルがあがる方法。
固定制は、多くの力の玉を消費して確実にあげる方法です。

所謂上位スキルに当たるものは存在しません。
(力の玉初期化によって異なるスキルへ変更は可能です)

職業毎の特色ですが、このゲームはレアがないと非常に辛い
ゲームです。レアは狩りをしていれば、ランダムで
落ちて、それを他のプレーヤーと交換をします。
アストさんの書いてるトパ(トパーズという宝石)は、
高級品です。

職毎の特化という意味では火魔、氷魔、聖特化等が
特化としてはありがちでしょうか。
私は純戦士と呼ばれる戦士特化…?ですが。
また錬金特化キャラを持つプレーヤーも多いようです。
(武器が一回モンスに命中する度に武器耐久が1減少し、
それを直すのに錬金術士が作るソードオイルか街の鍛冶屋に
行く必要があります。鍛冶屋は高いです…。逆に服や盾にも
耐久があり当たる度にこちらの耐久も減少するのでアーマー
オイルやシードオイルを使用します。)

以上、概要でした。長くなりましたぁ。

>桜さん
こんばんはー、初めましてです。

かなり独自性のあるシステムで構築されているゲームなんですね。
あすとさんが長く続けている訳が、少しわかりました。
すごく丁寧な説明で、プレイされてる楽しみや苦労が垣間見えた気がします(笑)

大変参考になりました。ありがとうございます!

桜ぴょん補足ありがちょ
サライちゃへ>俗に言うスキルポイントとパラメータポイントが共通です。故にパラメーターにポイントを突っ込むとスキルが上がらず、スキルに突っ込むとパラメーターが上がらずって具合になります。スキルポイントとパラメーターポイントが共通ってGAMEは少ないのでLV90くらいまでは特徴的なキャラにすることも可能でした。残念ながら過疎化が激しいのでソロが可能な育成に偏りつつありますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


