プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 Last chaosu引退後ほっぽらかしてたこのBlogの再利用をしようかなと思ってます。
 
 ってかGAME別に書くのがわずらわしくなってきた><

Blogのタイトルは変えずにこのままいくかなぁ。今まで複数書いてたBlog統合ってことで「お仕事&私生活」と「GAME&娯楽」にまとめようかなと思ひまふ。お仕事編は従来通り取引先と社員限定公開で、こっちのみ一般公開って形にします。

 今後は当たり障りのない話題もここかなぁ。

 





 
 っていうことで、今やってるOnlinGAMEの話。今やってるのは2本です。2002年からやってるGodiusと先月からやってるHBO。
 Blog再開ってことでこの2本の特徴と魅力でも書いてみよう。

 Godiusは日本語でサービスINしたネトゲとしてはUOの次に古いGAMEです。さすがに強烈な過疎っぷりでいつ終わるか?って状態です。非対人の第2サーバーのみINしています。2Dなので腐ったPCでも動くってのが最大の売りです。月額¥600-なのでアイテム課金と比べれば使うお金は少ないです。
 基本的に月額課金として設計されているので有料アイテムを使わなくても十分に楽しめます。月額とアイテムの2重課金は頂けないと思いますが、新規ユーザーが望めない現状なので土着してるユーザーがお布施をするにはいいかも。。。
 個人的には終焉を見届けたい為だけにINし続けている状態です。早く終わって楽にしてくれ・・・

 ネガな部分だけを書いても仕方ないので、良い部分を書くと、全MOBがアクティブってこと。そして硬い。一番柔らかいスライムでさえ廃LVが1撃で倒せないことがある(たいがいは1撃だけど)。高LV帯になってくると1体倒すのに1分以上とかもあるのでず?っとレイドみたいです。(某個人運営のネトゲのサイクロプス並みの硬さが延々続く)。2Dなので狩りや対人に囲碁や将棋のように定石がある。覚えてる数が多いと面白い。レアアイテムが全MOBから均等にDropする。始めたばかりの人にも平等にレアアイテムGetのチャンスがあるのです。ん? 考えてみると意外といい面は少ないか?
後は範囲型のバフ・デバフがある。

こんなものかな・・・

 ホーリービーストは?って聞かれると書くことに困る。よくある韓国系量産型クリックゲーですねぇ。キャラの可愛らしさ以外に見るべきものは何もない。ん? なんでこんな糞ゲーやってるんだろう?ってぐらいにシステムに見るものはない。
 カワユイきゃらでマタ?リってだけのGAMEです。

こんな感じでまた、つらつらと書きます。んでは 
スポンサーサイト

home


Comment

再編お疲れ様~!
ホーリービーストというゲームは初耳で、公式を見たけど
去年から始まった新しいゲームなんだね~。
サブタイトルの「ケモカワイイ」は、色々無理してるね(笑)
更新楽しみにしてまーす。

サライちゃおひさ。先日の絵チャは楽しかったねぇ。えうろどんの手書きの上手さに驚いた。

ホーリービーストはGAMEと呼べる代物ではないのだけれどキャラの走り姿に萌えた。半年は飽きないと思うのだ。飽きたらまた別の探すかなぁ。

サライちゃは元気なのだろうか?体調悪くさせてないのだろうか?それなりだったらいいなぁ。

えうろどん を えろうどん と読んで悩むこと・・・ry
自分の脳がいちゃってることにようやく気がついたw

ガディウス懐かしいな。
第一サーバーだけどね。地下戦争が大好きでしたw
今にして思うと、リザレクトのシステムはどのゲームよりも最高です><b
それにしても囲碁や将棋とは、なるほど・・ですね。
ソロができればなぁ~・・・

ケモカワイイはやってみようかな~と思ってそのままです。
だって自分のノートPC壊れちゃったからw

んにゃ。Telさんいらっさい。
「えうろどん」>「えろうどん」・・・エロうどん?
どんな饂飩だろう やっぱエロいのだろうか?

ガディは延々とデュアルかソロでやってますよ^^;2鯖でPTは組みづらいのですよ^^;PC破損は泣けるねぇ。Blogは携帯のみでやってるのかな?リアル空シリーズは秀逸だなぁとおもいまふ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


