プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 連日の雨模様にちょっと凹み気味です。湿度が高いのは苦手だ。
 お客様の所に行った帰りに、中之島のバラ園を通るということをかなーり昔に書いた覚えがある。

 んでもって、バラが綺麗だったので写してきたぉ
rose

なんかちょっと癒された。

 話は大きく飛んで、ベルバラ。薔薇繋がりってことで許してちょ。CSのファミリー劇場で放映されててついつい見ちゃうんだよなぁ。歳を感じさせるのであれだが、発表当時は夢中になったよ。懐かしくて夢中で見てます。



続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

 ご無沙汰してます。してました。死ぬほど忙しかった3月と4月を乗り越えた。なんとか生き抜いたぜ。
 みんなは、変わりなくやってるかな?。

 ちょっと暇っぽくなってきて、まとまった時間がとれそうなのでネトゲを物色してたんだけどもよさげな新作が見当たらなかった。不作だねぇ。
 ってことで、今更ながらだけど大航海Onlin始めたよ。Z鯖でイスパニアにキャラ作ってみた。無料体験版でLV20まで出来るっぽいんでそこまではやってみるつもりです。

 このGAMEは出た当時に別のmmo!っていう個人制作のGAMEに嵌まっててあまりやらなかったたんだよねぇ。昔使ってたPCでは重くって、大後悔とかオヤジ臭い事を言ってた気がする。今やったら軽いんで驚いたよ。時代の流れって凄いねぇ。
 さすがに当時のアカウントを控えてなくて最初からやり直しだ。
ってことで、もそもそと遊んでます。キャラ名は「まるてあ」と「Martea」だよ。では、最初の雑感。
 
 もっと過疎ってるかと思ったけど、意外と人は多いです。いまはPS3組が居ないんでそれでも少ないのかな?行ける範囲はどこに行っても人は居る感じだ。
 さすがに6年続いてるGAMEだけあって出来ることは多いのかな?体験版で出来る範囲でもなかなかのボリュームです。
 基本はソロ主体の設計になってるっぽいんで、先行廃人さん達の動向はまったく気にならないかな。ってか自国の廃人に頑張ってもらわないといけない仕様っぽいんで廃人がんばれってかんじかの。
 定住して有料版に移行するかもだな。定住出来そうだったら2垢目投入してもいいかもだ。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。