プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 今、知った。
 グランツーリスモ5が発売延期だそうな。これは萎える。正直に言うとFF14が出来そこないだったことよりも萎える。
 かなり楽しみにしていたんだけどなぁ。GT1からずーとやってて、今でもGT4をやってたりするんで、いい加減待ちくたびれてるんだぜ。まぁ、そのうち出るかぁ。

 ってことで、困ったなぁ。FF14の参入は、見合わせる予定だしねぇ。2回くらいVerUPあったらまともになるかなぁと期待しつつ見送り。
 さて、どうしよう。当分フライトシムに引き篭もるかな。

in SUZUKA

 やほー
 
 鈴鹿サーキットいってきたよぉ。旦那とF1GP見に行ってきた。金曜日のトライアルから行ってきたんだよ。面白かったな。
SUZUKA1
予選後の1コマ。

振り返ってるのがアタシだぉ。アロンソのCapかぶって結構ノリノリです。
席は1コーナ前の席だった。ストレートエンドのあたりだな。グランドスタンドを主張する旦那と協議の結果ストレートエンドにした。

 お陰で2日目の豪雨の中、雨具2段重ねで予選を待つ羽目になってしまった。当然ながら豪雨の為順延><。。。
泣いたぜ。

SUZUKA2
決勝当日の早朝の様子。逆光でちょっと暗くなっちゃった

予選が決勝当日の朝10時に開始になったんで早くからコース脇に行ってみました。がらーんとしててなんだかとっても不思議だったよ。

SUZUKA3
スタート前 緊張するぜぇ

 この時点でかなりウルサイ。エンジン音はコース全体に木霊してとんでもない音でした。スタート直後のクラッシュも目の前で起きて見ていたのだけれど何が起こったのかなんて家に戻って録画のスローを見るまではわからんかったよ。いやぁ。目の前でクラッシュしても一瞬のことで呆然だったな。
 写真はこの後取れてません。ってかレースに夢中で写真は取れなかったと。。。

 レースは贔屓のアロンソが3位でちょっと残念だったよ。それよりも可夢偉選手の驚愕の走りが見れて良かったです。来年もがんばって行きたいなぁ。リザルトや観戦記はプロに任せて、あたしなりの雑感を少々書くよ。
 
 とにかくウルサイ。これが最初の感想だと思う。だんだんと慣れるんだけど、金曜日のトライアルだとコースサイドに行くと音でびっくりします。どのくらいかと言うと、離陸するヘリコプターの横が静かだと感じるくらいだと言えば伝わるかな?これが1台だけの音です。スタート直後の1コーナーに全車が突っ込んで行く時の音は表現できないなぁ。誇張ではなく音で頭蓋骨が震えて歯がカチカチします。その後キーンって耳鳴りがするくらいの音です。これは全日程で1回だから慣れないな><。
 後はまぁ、F1が好きならずーっと楽しいっす。

 レース以外の見所はヘリコプターをTAXY代わりに使う連中がひっきりなしに行き来するんでセレブ好きはパパラッチするのもいいかもだ。

SUZUKA4
テント村

そしてテント村。ここの連中が一番楽しそうだった気がする。豪雨の中でも楽しそうだったよ。

そんな感じの週末でした。

 
 


続きを読む »

home


 | BLOGTOP | 


