プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


いん ざ じゃんごー まいてぃー じゃんごー らいぉん すりぃとぅなぁーい♪

In the jungle the mighty jungle the lion sleeps tonight
In the jungle the quiet jungle the lion sleeps tonight

Near the village the peaceful village the lion sleeps tonight
Near the village the quiet village the lion sleeps tonight

Hush my darling, don't fear my darling. The lion sleeps tonight.
Hush my darling, don't fear my darling.The lion sleeps tonight

まったく別の物を探して、我が家のメディアサーバーを漁っていたら、思い出したように見つけてしまった。しばし聴いてた。

 ずーっと若いころ、ライオンってのはおっかない親父のことで
 ダーリンは夜這い掛けた若者かしらん?などと桃色の妄想全開で聴いていた曲だ。

 トーケンズもいいけど、Nylonsでどぞ。


続きを読む »

 みんな元気だろうか?

 最近はMystonにINしてもすれ違いで誰にも会えなかったって日が多いっす。ぶっちゃけ23:30?24:00頃のINが多いので誰にも会わないのも仕方ないけどな。25:30くらいまではやってるかの。
 年明けは色々とイベントなどがあってなかなか早く帰れない日が続いてるのですよねぇ。ぶっちゃけ飲み会なだけだが。ただ、このご時世なかなか飲み会も断りにくいってのがあるのですよね。どこに仕事の種が転がってるかわからんからなぁ。小さい案件でも拾っていかねばな。


続きを読む »

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

 OβからやってきたMysも最近はちょっとモチベーション低下気味。ぶっちゃけちょっと飽きてきたかもだ。
 FF14待ちの状態で繋ぎとして続けてる感じなので他に行く気はないんだけれどね。

 ここのところ、ダンジョンに行くための装備を作り始めてます。壁職なので、BOSSソロも視野に入れたいなぁと思ってます。全身終わるころにはどこでも行けたらいいなぁ。

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

 新年早々なんだけど、少しだけ愚痴ってみる。
 お題は、失礼にならない年賀状。

 あたしの所に来た年賀状に目を通していて、気になったことをいくつか書いておくのでここを読んでる皆さんで心当たりがある方は、来年の年賀状では気をつけましょう。

 まず、「迎春」「賀正」これは目上の人に使ってはいけません。ましてやいっぱしの社会人なら顧客に出すなど以ての外です。同輩や、部下、友人までにしましょう。
 略式の挨拶になるこれらの言葉は、目上の人に「おっはー」とか「ちゅーっす」とか言ってる感じになります。気難しい上司なら呼びつけられて説教くらっても、文句言えないので注意するように。
 あたしは、呼びつけて小一時間(ry ってか顧客にやってないか口頭で確認しただけだが。こんなことまで教えんといかんのか?と新年早々から頭が痛いぜ。
 次に注意したいのは

 「謹賀新年」のあとにもう一度「あけましておめでとうございます」などの平分の挨拶を重ねること。大きく礼を失することは無いですが、教養の程を疑われるのでしないようにね。

 さらに、チェックは続くよ。どこまでも。

 元旦、元日の違いはまぁいい。(元旦は1月1日の午前、元日は1月1日のこと)年賀状の読まれるシチュウエーションを想像して選べばOKだ。
 ここで気をつけて欲しいのが、顧客など、会社宛に出す年賀状は1月1日に読まれないので、「元旦/元日」などは使わないで「一月吉日」と表記すべきです。

 って、年始になにやってんだかなぁ。年末に年賀状教室やっとくんだったぜと反省しきり。愚者の後知恵も極まれりってとこです。
 


続きを読む »

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

 ということで、あけおめことよろ。
 今年も明けました。旧年中は色々お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。


ってことで
新年一発目の記事はこれだ
やわらかおもちー

愛用してます。旦那には内緒だ。

そして

なごんでくらはい

ではことし一年いい年になりますように。

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP | 


