fc2ブログ

プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 残暑もまだまだ厳しいですが、みんな元気かい?
 ってことでMysticStoneに逝ってきたぜ。Cβ申し込んだら当たったみたいだった。
 GAMEは良くある台湾産のGAMEで決して洋ゲではないので誤解しないように。

 知り合いで会えた人はOnikuさんのみ。1鯖で、「まるてあ」ってキャラ名でやってるのでよろしく。

 Cβなので、ダウンロード祭りから参加。事前ダウンロードは激しく祭りだった。まったく落ちないじゃまいか。ってことで断念し、当日DLに方針変更。帰宅前に見たら、ダウンロード鯖増強っぽいので落としてみたら5分ほどで落ちた。USBに突っ込んで持ち帰り。

 Installも手ごわかったぜ。Vistaの場合、UACが生きてると通常のダブルクリックではInstall始まらなかったよ。右クリックから管理者権限与えてInstall。これだとInstall可能だった。
 そして、インストーラー重すぎ。作り直した方がよさげだ。

 LoginはWebから行うタイプ。Vistaの場合、IEが管理者権限持ってないんでファイル改編するSoftの呼び出しは蹴られるんだが?と思いながらStartボタン押してみたが、案の定起動せず。ランチャーに管理者権限与えっぱなしに設定するか?、アエリアのアクティブXに管理者権限付与するか?IEを管理者モードで立ち上げてお気に入りからINするか?3択。

 面倒なのでIE右クリックで管理者モードで立ち上げを選んだ。

 手動パッチ落しているのだけれど敢えてランチャーから当ててみる。割とすんなり落ちてきたが途中から激重。諦めて手動パッチ。Installフォルダを検索する動作してるみたいだな?激重。あたしの環境だと物理的にDrive別けているので結局エラー。Installフォルダにコピーして走らせたら速攻終了。
 この辺もInstallerの作り直しの必要があるねぇ。

 ここまでが導入編。GAMEの感想は可もなく不可もなく。でした。
 以下詳細

追記。
IEのインターネットオプションのセキュリティーセクションにアエリアのゾーン追加すればWeb起動OKになったぜ


続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP |