プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 暑いっす。むちゃくちゃ暑いっす。昨日まで気温は大したことなかったのになぁ。

 さて最近のあたくしは何をしているか?ネトゲは時々ブリーの仔馬亭前に出没する程度です。ほとんどオフゲーやってます。何やってるかというとMSのフライトシュミレーターXってやつです。旦那が持ってて積みゲーと化していたものを分捕って遊んでいます。旦那も久しぶりにやったら面白いといいだして2人でLAN対戦で盛り上がってます。

 エアレースの結果で家事当番が決まるという凄まじさです。「キサマ。トイレ掃除じゃーーー!」などと言いながらやってます。

 はぁ。移住先決まらずです。

なんというか

 なんというか、久しぶりなネトゲに縁のない週末だった。月曜夜にちょろっと新垢つくってブリーを覗きにいったくらいだ。

 バタバタと溜まってた用事を片づけた週末でした。
 Aionのオープベータも残り少なくなった。久し振りの韓国産で、最初とまどったが、数日で感覚は戻った。それでも、思った以上に疲れる。というかもう韓国産は無理だ。あの激しい作業感には堪えられん。リネ2やEQ2なんかと比べてもLV上げ自体はヌルイ。何が違うのか?
 空中戦なんかもあってワクワクする要素が垣間見えるのに、がんばる気になれないんだよな。1軸増えたRvRは面白そうだって期待感はあるのにのめり込んで行けない。

 もうチョンゲには戻れない体質になってしまったなぁ。自分でも意外だ。たった1週間なのに凄まじく疲れてしまったよ。Oβ終わったら月末までDDOの前半やって過ごそう。8月からはLotROの無料化で復帰だな。9月までには移住先を探そう。

テーマ : Tower of AION - ジャンル : オンラインゲーム

 Aionもほぼ1週間やった。韓国産GAMEに独特の作業感満載の狩りに没頭する感覚も戻ってきた。PvEやクエストに見るべきものがないんでひたすら狩るついでに報酬みてクエストを消化する感じかな。飽きてからが勝負!っていう韓国系の作りは変わってない。韓国産MMORPGとしては最終形かもしれん。
 現状でまともにRvRが日本語で楽しめるGAMEがFEZとAionしか見当たらないので、LotROが終了したら文句いいつつAionに金払うかもしらん。その辺は未定。いいGAMEとは思えないけどLotROのエテン程度には期待できそうかなと思ってます。

 このGAMEは、どのGAMEをやってきたかで評価がまったく変わっちゃうのだと思うのですよ。洋ゲ経験者にとってはこんなもの下水口に流してしまえ。って評価になるだろうけど洋ゲ未経験者には劣化WoWは新鮮だと思う。特にリネ2やFF11しか経験のない人だったら、神ゲーに見えるんじゃなかろうか。
 
 そして、DAoC経験者はここでも文句いいながら住み着くのだろうなぁと思う。

テーマ : Tower of AION - ジャンル : オンラインゲーム

 Aionやってるぜ。3日目に突入。すでに飽きた。劣化WoW?劣化しすぎじゃ。このGAMEのPvEにまったく価値はない。クエストの雑なストーリーは噴飯もので、全く無価値。GAME進行のチュートリアルとしての価値はあるかもしらん。

 戦闘は全く雑です。よく言って大味。まぁストレスだな。対人のLVまで行ってないんでわからんのだけど、Mob戦でこのストレスだと対人も期待できそうにないな。飛べるんで1軸増えた格闘戦が面白いかも?と期待してるんで17日までにそこまではLVを上げてみるつもり。

 そこに新味がなければアンインスコ決定だぬ。

テーマ : Tower of AION - ジャンル : オンラインゲーム

 Aionに凸してきたぉ。AM3:00までやってて眠いぉ。なんとか転職したぉ。LV10になったぉ。空飛んだぉ。滑空したぉ。黒い翼がかっこいいぉ。ジャンプしたら宙返りするんだぜ。意味もなくピョンピョン跳ねるぉ。

 書き出しがGAMEの感想そのものだ。厨の臭いがプンプンするぜぇ。LotROの中でだったら、あたしも結構厨PlayerだがこのGAMEのなかでは全く目立たん。さすがに注目集めてるGAMEのOpenβだな。人種が凄まじい。チャットのLogなんかはエリアチャットで一瞬で流れ去っていくのでフィルターは必須なんだが、永らく過疎ゲに居た関係で、祭りのカオスっぷりが懐かしくフィルター無ですごした。

 そして、久しぶりに大量のBOT見たぜ。いやぁ、クエMobをBOTと奪い合うのも久しぶりだ。入場制限のあるGAMEでこれだけBOT湧いてたらダメだろうと思うんで、よほど馬鹿な運営でもなんらかの対策はするでしょう。正式稼働したら、その辺はあまり心配は無いのかも知らん。BOT報知されたらその数だけ陣営の戦力ダウンになるからな。対人GAMEとしてユーザーも黙ってないでしょう。


続きを読む »

テーマ : Tower of AION - ジャンル : オンラインゲーム

うふふ

 相も変わらずLotRO三昧の週末でした。MPに転向したのでやることはまだまだイッパイあります。ってことで昼間は地図の為にクエ廻し。繰り返しクエばかりなのでとっくに飽きているのだけれどやらないと地図が揃わない。なんというか。。。作業感テンコモリです。
 そんな感じで鬱々とクエ廻してると散発的にFPさんの襲撃があったりします。とっても退屈な作業中なので良いアクセントになったりします。しかし、NPC狩ってる最中に来られることが多いので結構困る。すでに士気が半分のところにスタンくらったりなんぞした日にはもうあれですよ。ひたすら逃げです。最寄の味方NPCにまっしぐらです。DEFなので回復する時間稼げれば、逆襲して倒したり倒されたりですねぇ。そこそこ楽しいです。

 そんな感じで過ごしてました。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 グラボ変えてみた。といっても作業したのは旦那だが。

いままでGefo8600だったのがRadeon4850になったよ。まったく色が違う。一瞬別のGAMEか?と思った。DX10のチェックいれて最高解像度にしたときの差がでかいな。Gefoの現行モデルと比較して発色がよいのでRadeonにしたと旦那が言っとりました。描画性能的にはそんなたいし差はないらしい。

 次に行くGAMEに備えて心機一転ってところか。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 うひゃ グラボが死んだっぽい。昨日自宅のGAME用PCのグラボがおかしくなっちゃった。ってことで代替グラボ調達まではネトゲはお預け。LotRO開始時に購入した8600GTがLotROの中止発表と同時に逝ってしまうのも喪失感を加速させてくれる。

 はぁ むっちゃブルーだ。

 そんな感じで今週の裂け目は欠席かもしれん。


続きを読む »

home


 | BLOGTOP | 


