プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 雨降り。うっとおしぜ。

 LotROの中止も正式に決定したようだ。8月からは無料。新規アカウントはいつまでつくれるかな?
とてもいいGAMEだったので無料だったらやってみたいって人は今のうちにアカウントだけでもつくっておくといいかも。2か月はフルに遊べる。

 LotROでの生活も長いような短いような?微妙な感じだ。間違いなく楽しかったけれどね。あとは移住先見つけながら、終焉まで見届けるよ。おもにMPやるつもりなのは変わらず。


続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 暑い。とても暑い。

 MPメインに転向して1週間。少し慣れてきたかも。相変わらず死にまくりだけれど、動けるようにはなってきたかな。RANK2中盤あたりなのでまだまだ柔らかいしね。味方が攻勢の時は中盤から後ろでヒール撒いてます。インスタントヒールがまだないしHotだけなので先読みで配るしかないのが若干面倒です。良く見かける味方の動きも覚えてきたので、突っ込みそうだなと思う人にはHot配ることにしてます。FPで出撃してた頃によく殺されてた人の動きは、MPになってもよく覚えているので支援しやすい。
 お面かぶったオークは、Debufferでもあるのでもう少しDebuffに力を入れたいのだけれど、そこまで前に出ると速攻で沈む。まだまだ柔肌ですねぇ。べレ耐性くらいは入れておかないとキツイなぁと思う今日この頃。
 操作した感じは、CC持ってないLRMって感じか?

 味方が受けに回ったときに出来ることはまだ少ない。Hot配っても被ダメのが多くて救いきれないからなぁ。ランク3になってインスタントヒールを装備したらまた変わってくるはずだけど現状だと逃げ帰ってくる味方より前に出てタゲ集めるくらいしか、被害を減らす術がない。もちろん全員逃げれそうなときには、あたしも逃げるけどねぇ。
 繰り返してる甲斐があって最近は中盤にいてもタゲが来るようになった。弱兵の間は敵のタゲ集めて時間稼いで生き延びるのも面白いので突出してくるBUR&CHNにせいぜいDebuffをプレゼントしよう。

 こんな感じで日々ウジってます。まだ友達っぽい人は出来てないずら。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 雨降り。髪が垂れてうっとおしい。

 それはさておき、最近はエテンに篭りっきりである。MPで遊び出して1週間ほどになるだろうか?17日からだから5日間か。Marumaruがランク2になりました。冒涜者なのでDebuffとHotが仕事ですねぇ。がんばって瓜投げてます。ランク2になったとは言え現状ではまったく役立たずである。レイドに対する貢献はなく、寄生に近いかもしれん。まぁ、賑やかしだな。
 そんなMarumaruでもタゲを引きつけて時間掛けて死ぬくらいはできるので有力な友軍にタゲが行かないよう敵前で目立った動きをしてタゲを集めようとジタバタしている。2種類のHotを自分に掛けて撤退時にシンガリ走ると、敵の追走が全部自分に来るので面白い。レートはかなり低いので戦功も余り行かないだろうしね。
 もう少しランクがあがってスキル増えるまではタゲ集めて粘って死ぬのも貢献かなぁと考えてます。
 もちろん攻めてるときはヒールとデバフがんばってるつもりだ。

 AionのOpenβ参加誘われたので、始まったら参加する予定。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 一昨日から、真面目にウジで参戦中のエテン。陣営変えると景色も違って見えるから不思議だ。一番違うのが移動や合流のルート。FP時代の癖で無造作にクマ坂に突っ込むことが何度もあった。移動のルート覚えなおさないとだ。迷子属性あるんでなかなか厳しいのだ。
 そしてウジ歴長いグラさんから資金分けてもらったぜ。ありがと。特性装備で来たよ。

 今後は、と言ってもあと3か月だけど、地図揃えても少し戦力になれるようにがんばるよ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 暑くなってきたねぇ。苦手な季節だ。

 運営の対応(対応と言うより完全放置だが)に嫌気がさして移住先探そうモードに入っていたのだよ。
 がんばって移住先を探すのだけれど候補すら見つからないのはどうしたものか。ずらりと見渡してろくなのがない。ということで終了までLotROに住続けるかな。メインのアカウントは1か月チャージに変えて継続中。2ndアカウントはチャージ終了。1垢体制となりました。

 とりあえずINしているもののMoM来ないって思うと、まったくやる気が出ません。ということで終了までの3か月はエテンに篭って対人やってすごそうかなぁとおもっています。ここまではキャラ育成ばっかりやっていて対人は申し訳程度しかやっていなかったのですよね。ってことで真面目にエテンに通ってます。ウジだががが。冒涜者作ってみた。キャラ名はMarumaru。宿命稼ぎにチマチマとクエやってたことしかないので、ウジでの対人はほとんどやってない。3か月程度ならウジでも遊べそうだ。LotROに残された最後の未知の領域だ。楽しもう。
 
 かつての戦友達よ。今度は敵だぜ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 うーむ。最強の誤爆だな。なんのことかって?モリア関係の誤爆だ。
 GAMEやってない人には全くわからないネタだが、LotROの公式でとんでもない誤爆があった。元記事の魚拓撮った人も居るみたいだ。
「モリアこねぇよ。ごめんね」
 荒っぽく要約するとそういうことだろう。うっすら予想していたことなんで中身についてどうこう言う気もないが、見せられ方が最悪である。誤爆って形で見せられたのはドン引きである。どうせ見せるなら公式発表で見せてほしかった内容である。

 これ、公式に
「運営資金が枯渇してGAME維持できなくなったぜ。ごめんよ」
 って形で見せた方がはるかにマシな反応が得られたと思うぜ。EQJP終了時のあのお祭り騒ぎのような終わり方をもう一度体験できるかなぁと期待していたんだけどな。がっかりである。

移住先探しにも本腰いれないとなぁ。ちなみに昨日でチャージ切れてるんで今後は週末の1day課金でIN予定っす。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

低調だぬ

 初夏の爽やかな気候が、とても眠気を誘います。気を抜くと魂が体から抜けて幽体離脱しそうです。
 ぶっちゃけ、眠いぜ。

 最近は、アニメのDVDをレンタルしてきて一気に見ることに嵌ってます。映画とかのシリーズ物一気見なんかもやります。なんか不毛な時間の過ごし方だとはおもうのだけれどもね。相変わらずブレーキの壊れた性格なので仕方がないのだ。

 最近見たアニメだとプラネテスとか面白かったです。まぁ、原作から比べるとかなりグレードが落ちる作りとなっていますが、無重力空間の表現なんかは夢見させてくれる作りにはなっていると思いました。NHK制作のアニメ全般に言えることだけど、作中のキャラクターのセリフを借りて一言
「愛がない」
 原作に対する愛がない。十二国記の時も思ったのだけれど、原作通りに作れとまでは言わないがキャラは変えるなよと言いたい。これでは田辺は馬鹿ではないか。
某ハチマキ・フォンブラウン氏には悪いが、繰り返す
「愛がたりない」

 続いて最近一気見した「のだめカンタービレ」巴里編までを一気見。こっちは原作をなぶることなくほぼ忠実に構成されてる感じがする。んが、完成度が高いために気になることも発生するのですよ。
 これも作中のキャラの言葉を借りて一言。
「ブラームスなめてるんじゃないですよ」
 音楽を言葉で表現し心理描写に転じる原作の手法を重んじるなら音源の使いまわしは頂けない。

 続いて「銀河漂流バイファム」これも一気見。1983当時は凄いと思って見たアニメだった。いまでもやっぱ凄いと思うけど、打ち切り危機の回避のためにブレルストーリー構成に見ていて疲れさせるところもあると思う。映像表現なんかは今の水準から見ると稚拙かなと思うのだけれど、侮れないぜ。とてもガンダム1stの時の没企画とは思えないっす。(厳密には没企画でないらしいけど良くわからん)

などと、GAMEに入らずにアニメ見てるおバカさんなあたしをなんとかしてくれ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。