プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



近況?

 ご無沙汰してます。1月も残り少なくなってきましたねぇ。GAME三昧だった正月が遠い幻のようです。
仕事に明け暮れる毎日なのでネトゲとは遠ざかっています。かなり寂しいのだけれど、なかなかまとまった時間がとれません。
 替わりに移動の新幹線や宿泊先で、本読んだりDVD見たりっていうのが最近の娯楽ですね。

 ってことで、またぞろ押井守に嵌っています。パトレイバーやら甲殻やら……。やっぱ彼は天才だな。否定する人もいないだろう。アニメの中にきっちり加速度があるのがいい。少しコミカルに過剰な動きはあるのだけれど、あざとさが無くていい。

 長々と讃辞を送っても意味なさげなんで、あたしの望みをば。「百億の昼と千億の夜」というお話があるのだけれど(光瀬 龍 氏作)萩尾望都さんが漫画にしてたやつですが、押井 守にアニメ化してもらいたい。彼自身も企画温めてるらしいのでぜひ実現して欲しいぜ。

んでは また

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

 年が明け仕事に埋没していて、曜日と時間を見失ってます。そんな感じで日々過ぎていきますが、みんな変わりはないだろうか?
 何年か振りでまったくネトゲから離れた生活が続いています。ここまで仕事で廃ったのは久しぶりだ。年齢的にもあまり長期間今の体制では持たないなぁと感じつつ、昨日は帰宅後ちょこっとだけINしてみた。だるくって10分くらいで落ちたけど。


続きを読む »

すこし忙しい

 うがぁ。忙しいぜ。何が?ってお仕事です。昨今の景気の悪化に伴って・・・
ぶっちゃけリストラやって人数減ったが仕事量はそんな変わってねぇ。その分あたしも現場復帰だなぁ。
と、こういう流れですね。
 ここしばらくは、経理と人事しか見てなかったのだけれど、守備範囲拡大して士気高揚を図る。ちっとネトゲどころではなくなりつつあって、この連休もINせず。リアルで廃に復帰ですねぇ。ネトゲの知り合いはあたしの廃っぷりはなんとなく知ってるとおもうのだけれど、あのペースと方針で仕事するのですね。

想像してみてくれ。上司がおもっきり廃な仕事っぷりで合わせないと目立ってしょうがない職場を。

最近の数年間はヌルイ現場をある程度許容してたんだけど、昨今の経済情勢が許してくれなくなった。
現場スタッフはやりにくいと思うけど許せ。


続きを読む »

 正月気分も抜けてきて日常がガツンとかえってきました。年が変わったからと言って何か大きな変化が有るわけではないですが、小さな兆しを見逃さないようにしたいものです。GAMEばっかりしてるので見落とすという話もあるのだけれども。

 話は変わって、あたしは色々と本を読みます。小説がやっぱり多いです。自称活字中毒なので、かなり読みます。ジャンルは問わず手当たりしだいの乱読ですが、気に入ったものは蔵書として持っておき忘れた頃に再読されることになります。さらに、自分の理解力が足りないせいで面白さを味わえていないのでは?という作品にぶつかると定期的に再読する棚に収まることになります。ここに収まってる本はかなりしつこく繰り返し読みますね。何回も読んでいるので途中でほっぽり出してもかまわない気楽さから、気分のすぐれない時の気分転換に読んだりもします。そして肝心なことですが読んでる小説の影響を強く受けて性格変わるときが多々あります。あたしの周りの関係者の方々は申し訳ないのですが慣れてください。ごめんよ

 さて、今年はどんな本に出会えるのだろうか。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 1月最初の月曜日です。今日から仕事って人が多いのかな。あたしもそうです。気分一新して進みましょう。
 新年を迎えて思うことなども特に思いつかないほどの不景気ですが、元気だけは維持したいですねぇ。「カラ元気も元気」そうだ。今年のテーマにしてみよう。

 うは。冒頭からむっさ年寄りくさいぜ。って若者でもないのだけれど。かといって分別ついた立派な大人って訳でもない気がするのは気のせいか。思い起こしてみると20代後半から成長してないような気がする。うー。正月明けで調子悪いぜ。書きながら思うよ。後で読み返したら最悪だろうなぁと。
 年末からずーっとダラダラ酒飲みながらGAME三昧の日々だったので脳が完全に機能不全起こしてますね。

  こんな感じで今年もよろしくお願いします。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP | 


