プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 仕事の方は相変わらずで、諸般の事情により鬼とか悪魔とか言われながらも切り抜けつつあります。気分が曇っているので何やってもパッとしない感じです。

 そんな中でも、予定通り週末に生産のスキル上げが終わった。名声レシピを除いて全て生産可能になったよ。かなり嬉しい。あとは歴史家の裂け谷名声と風来人のフォロヘル名声と仕立てのフォロヘル名声を終わらせれば生産に関してはコンプリート。我ながらマンドクサかったぜぇ。ってことでモチベーションは下がり気味です。


続きを読む »


テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 あたしの住んでる大阪は、ここのところ比較的おだやかなお天気です。他のエリアではどうなんだろう?朝起きても激しく寒いなんてこともなく、ぼーっとした感じで一日が始まります。

 仕事は忙しいかというとそうでもなく、非情に徹してます。その関係でストレスは相当に貯め込んでいますねぇ。仕事が早く終わるんで、どっぷりGAMEに逃避する日々が続いています。景気もあんまり良くないんで、ぱぁーっと飲み会って雰囲気でもないし。取引先関係のお付き合いは社長達に振ってるし。最近はずーっと早い帰宅ですねぇ。

 10月以降はBlogに書けないことが一杯起こった。次から次へと嫌になるくらいだったよ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

寝不足だぁ

 んー 寝不足です。Lotroに時間使い過ぎです。セーブせねば。。。

 原作読み返しの進行は「旅の仲間」を終わって「2つの塔」に入って前半が終わるところ。あぁ、こんなふうだったなぁと思い起こされるところがいっぱいで記憶の曖昧さにびっくりしています。オバサンとか言うなぉ。

 そしてGAMEのほうは北米サーバーではモリア坑道が実装されてるっぽいですねぇ。早くみたいなぁ。
このGAMEは風景の描写で映画を超える部分もあるので、モリアがどんな造形になっているか楽しみだ。エルフ萌えのあたしとしては、モリアよりロスロリアンが早くみたいのだけれどもねぇ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 読み返してる指輪物語ですが、「旅の仲間」が間もなく終わります。指輪物語は小説・映画・GAMEの順に出会ったので頭に住み着いてる世界観は原作のイメージが一番強いです。まぁ、一番萌えるのは映画版レゴラスでガチだが。
 ここまで読み返していて思ったのだけれど、もう少しライトな感じの日本語版があってもいいんじゃね?ってことだ。ファンタジー小説の原点とも言える作品だけに、もっと多くの人に中つ国を愛してほしいと思うのですよねぇ。田中明子氏の翻訳も格調高くて好きなんだけれど、70年代の翻訳調日本語は文語っぽくって今の平均的ファンタジー小説の読者には合わない気がする。いっそ超約でもいいんじゃね?とか思ってしまうよ。映画の時には字幕の翻訳でコアな指輪ファンは、えらく騒いだようだけどね。それでも某マンガで源氏物語が生き返ったように、指輪物語も生き返ることができるんじゃないかなぁ?コアなFANだけのお話にしておくには中つ国は広いよ。

 いっそ私家版LotRを誰かがBlogかなんかで出せばいいんだな。誰かやってくれないかなぁ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP | 


