プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 指輪物語を読み返しています。それは前に書いたな。いま、旅の仲間の真ん中を過ぎたあたりを読んでいます。フロド達が裂け谷に着いたところですね。昔読んだ頃は映画やGAMEといった映像に触れていなくて100%脳内補完だったわけですが、今読んでいると目の前に広がるのはGAME内の風景ですねぇ。袋小路屋敷や、お山といわれて頭に浮かぶのはGAME内の風景かな。DVD観た直後から読み返しているので映画版の風景が出てきても良さそうなんだけど、頭に浮かぶのはGAME内の風景だなぁ。1年以上やってるのですっかり毒されたか?とかも思ったりする。原作を読み進めてGAME内の風景に違和感がわかないのは凄いと思うけども。
 そして、原作を読み進めてるうちに不満も出てきたよ。原作のイメージに比べてMAPが狭い。実際に遊んでみるとMAP広すぎで移動がダルイくらいなので、GAMEとしては正解だと思う。が、原作のイメージだとブリーから裂け谷までが近すぎるかなぁと思う。それでもGAMEやってると「裂け谷遠すぎぃ!」とか言ってるのだけれども。Turbine社は、遊びやすさと原作イメージとの妥協点をうまく処理してるなぁと思った。


続きを読む »


テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 土日から昨日までどっぷりとDVDを見ていた。『ロード・オブ・ザ・リング』『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』の3本を続けて観た。日頃、同作のGAMEにドップリ浸かっているので違和感がまったくなかった。
 GAMEやってるので映画の細かい部分に目が行ってニヨニヨしてしまったりとか。シャイア(ホビット庄)でビルボとガンダルフがパイプ草を噴かすシーンで煙が帆船になるのを見てGAMEで同じ物があったなぁと思ってしまってどうしても作りたくなったのはひみちゅだ。

 好きな作品のDVDを見出すと3.4回は繰り返し見るので時間がかかってしかたがないのだけれど激しく粘着してみるのは治らないですねぇ。
 ん?レゴラスにかぶりつきですがなにか?あれはいい。萌える。激しく萌える。失って久しい乙女心復活か?ってくらい萌える。GAME内でエルフな脳筋HNTなのは映画版のレゴラスに萌えるからの1点に尽きる。はぁー。
 中学生の頃初めて原作読んで嵌ったのは、アルゴルンだった。高校生になって読み返したときに嵌ったのはレゴラスだった。あたしが最初に萌えたキャラかもしらん。んで映画になって、言わなくてもわかると思うが更に萌えた。

 そして同作のGAMEやっててほとんど不満はないんだけど、GAME内のレゴラスがいけてねぇ。萌えない。悲しすぎる。あとは映画よりも原作に忠実な風景や世界の作り込みは好きです。気に入らないのは、裂け谷でて裏にまわったら直ぐに霧降山脈ってのがなぁ・・・間に無意味な平原を挟んでほしかったなぁ。近すぎる。まぁ便利っていえば便利なんだけどなぁ。
 運営さんから、モリア坑道実装するぜってアナウンスがあったけれど、それでも第一部旅の仲間の真ん中あたり。原作の世界構成の大きさに呆れる。モルドールまで実装される日は来るのか?

 また、原作を読み返す日々が始まりそうだなぁ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP | 


