プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



一段落だなぁ

 いつものようにGAMEの話は後半だ。

 相場が底打ったと書いたのは一昨日の午前の話で、様子見と書いた。その後反転して買い相場になったのだけれど後場は見送った。その夜fooさんと話て「出遅れたよぉ。まさか後場で反転とか思わなかった」ってような会話をした。その時に「寄りつきから鉄買うかなぁ」とか話してたのですよねぇ。
 明けて、昨日の朝から新日鉄ストップ高。うーん。半日でおくれただけでどれだけの逸失利益があったのかと思うと情けないやら悔しいやら。直近からアンテナ張り巡らせて様子うかがっててこれだからなぁ。やっぱプロの連中の反射神経はすごい。一応お目当ては買ったので、すでにホクホクだけど。後は29日のNYの下げのなか日本株が上がったことをどう見るかで、博打の打ち方が変わるかな。明日は週末に入るんで利食いが大量に出て下げって目もあるけど、個人的には押し目買いのチャンスと見ています。

 あぁ、毎日書けと言ってきたニートレーダーに告ぐ。このBlogは金とって相場感公開してるBlogじゃないんで話がしたかったら某氏のようにGAME内でTelしてきてくれ。FS中でなければ応じる。ヒステリックなメール送られても対応はしないしスルーするよ。
 といって毎日粘着されても困るんでLotROには来なくていいです。書かないと書けと言われるし書けば書いたで文句言われるし困ったもんだ。ってか、あたしの相場感は長期保有が前提なんでデイトレの指針にはならんでしょ?


続きを読む »


テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 そろそろ相場も落ち着いてきたと見てもよいのだろうか。とりあえず週末まで様子見でその後投下するつもり。基本的にLongで持てそうなもの物色中。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ふう。

 相変わらずの株安と円高騰。個人的には自社の資金は相場から引き揚げてあるので見ているだけです。どこかに投下しないと利益が確定しちゃうのでまずいなぁと思いながらもぼーっとしています。
 
 最近は昔飼っていた猫の事をよく思い出します。なんでだろうなぁ。時々甘えた声が聞こえるようなきがしたりね。天寿を全うしするのを看取って後、あまりにも悲しくてもうPetは飼わないと思ったのだけれどなぁ。また猫飼うかなぁ。・・・たぶん飼わないだろうな。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 円高と株安の暴風の中みなさんいかがお過ごしですか。デッドラインを予測して避難完了してたお陰で短期的な損害はない。んが、簿価として隠れていた含み益が表面化するという事態に陥った。このままでは国税という魔王がやってくるので何とかしなければならない。

 たぶん、機関投資家達も同じことを考えているので雪崩を打って上がるものが出てくるはず。いま不当に下がっているものってなんだ?探すしかないなぁ。


GIGAZINがめっきりつまらなくなった件。
GIGAZINおまえもか。

 本業がますます儲からない体質に追いやられ、資産運用で凌いできたのだけれど馬鹿らしくなってきたなぁ。指輪世界にドップリと逃避する日々まだまだ続きそうだ。


続きを読む »

スゲー放置っぷりですが生きてます。
株価もちょっと戻して一息ついた感じです。日経平均が¥8000-なんてことになると非常に困ったことになる我社のキャッシュフロー。いやぁ結構焦った。逆にチャンスっぽい目もあるかもしれんのだけれど現状では廻す弾がない。指くわえて見てるしかないのがつらいところだ。
 最近は心臓に毛がフサフサと生えてきていて、このぐらいだと寝れなくなることも少なくなってきた。いいことなのか悪いことなのか。


続きを読む »

home


 | BLOGTOP | 


