プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 月末近くになり少しバタついてきた。Blogも放置モードに入りそうなやかん。

A社に続きD社&M社も微妙な動きを始めた。デイトレーダーには面白い素材かもしれん。ケガする確率も高いかもだけど。あたしはA社でウマウマしたので他はスルーかな。なんかおいしいネタはないもんか物色中。乗っかってケガしたって言う種類のクレームが怖いので勝負の細かい話は書かないようにします。

 梅雨空を恨めしげに見上げて、溜息をつく日々ですが、みんな体調はどうなんだろう?湿気で髪が纏わりついてウットオシイので週末にでも切るかなぁ。


続きを読む »

 いちおうスポーツ用品関連の某A社を仕込んだ。オリンピックでいつも上がる株なので買い時を見ていたのだけれど、水着問題で景気良く下げてくれたので信用売りで、仕込み資金も調達した。底は打ったみたいなので8月には回収かなぁ。その頃には衆院選もあるかもしれんので、選挙資金作りに利用されたのかしらん?と思いつつ某A社売り浴びせの波に乗らせていただきました。確定利益分から、自社の資金需要分さっぴいた残りだけ買い込んだんで損はない。オリンピックが楽しみだ。仕込み金額は600sl2台分くらいだ。

 マスコミ各社の報道に具体的な会社名が出る場合、そこに作為を感じるべきである。その向こうに必ず利益を得る人達が居るはずである。
 fooさんと資金運用の突っ込んだ話をする機会が何回かあってGAME内チャットで持論を展開したことがあります。今回の仕込みも「あすと理論?」というか不当に下がった株に突っ込めという古くからある手法を実践してるだけです。A社はさんざん名前がでたからなぁ。
 反対に野球用品の某社はオリンピック公式から外れたらしいのだが、報道では某社という表現だった。社名を出した報道機関はあったのかな?深く調べてねぇ。
 おそらく、水着騒動で株価の動かなかった某M社だろうなぁと推測してるのだけれど・・・。M社では仕手が行われませんよというあからさま?なサインかな。
 一連の報道を見ていて露骨すぎる作為に少し呆れてます。某巨大掲示板以下の進行だなぁ。日本のマスメディアに言いたい。

     「きさまら2チャン以下の糞だな」

それでも儲けさせてくれるのでありがたいのだけれども。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 最近、あまりワクワクすることがないです。感情の振れ幅が小さくなったというか。ネガティブな方向には敏感に反応するのだけれど、ポジティブに反応するのが弱い。もしかして歳くったってことなのだろうか?大幅に気分を刷新することが必要かも知れん。社内の編成替えでもやるかなぁ?こんな私的な動機で編成いじくられたらスタッフもたまったもんじゃないな。んでも、えてしてきっかけはそんなもんだったりするのだけれど。。。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 スパムコメントが煩わしいので、拒否Listに ”*.××○.net”ってぶち込んでやった。もしかしたらここ見れなくなった読者がいるかもしれないけど許してちょうだい。ってここで書いても見れなくなった人には意味ないかもしらん。アクセス解析から類推して読者には迷惑掛からないだろうと思ってるのだけれど。

 ふと思った。宮城・山形の地震は梅雨時に起こったので、この後更に大規模な土砂災害など発生するのだろうか。人命検索等なされている状況での2次災害が心配になります。まだ余震もあるでしょうからくれぐれもお気をつけて。

 LotROに時間使い過ぎで映画とか見てません。もともと多くない飲み会は減らしてないと思う。削ったのは読書と映画かぁ。休日のジム通いは時短だしな。ちっと考えねば><


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 休日はいつものように過ぎていきました。地震のあった地域の友人の無事も確認できてゆるゆると過ごしました。先週、溜まっていた家事を一気に消化したので、今週は買い物いったくらいでゆっくりできました。

 買い込んでいた本もだいぶん読み進めて、そろそろ在庫が薄くなってきた。書店に通うことにしよう。お気に入りの書店は神戸三宮のジュンク堂。ここはイイ!微妙によいのです。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 今更ながら好きなマンガを。。。最近「ひかるの碁」に嵌ってる。前にさらっと読み飛ばしたのだけれど、改めて読んでみたら面白い。キッズステーションで放映してるアニメまで見てる始末だ。佐為かわぇぇぇ。

 オナー・ハリントンのシリーズ読み切った。ちょっとストーリーがだれ気味で設定の後だしジャンケンが嫌かな。展開は面白いけどねぇ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 大阪でなんか国際会議があるらしくて、交通規制がうっとおしいです。我が、阪神タイガースは好調である。なんかとんでもなく勝ってる。いいことだ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

どうでもいいような事なんだけれども、気になる事柄ってのはあるもんです。みなさんはどうですか?

 書店に文句あるぞシリーズその2。グインサーガを1巻から並べてる書店。。。そのスペースに他のタイトル入れろよ。んで棚に1巻から100巻あります。とかラベル貼っとけよ。どうせ100巻以前なんてそんなに売れねぇよぉ。狭いスペースなんだからもっと有効に活用しようぜ。それともハヤカワの営業が馬鹿なのか?前にも書いたが新刊や、情報がはっきりしているものについてはネットで買う。書店にワザワザ行くのは棚を漁る為なのである。立地や規模にも依るが、各出版社の営業担当者は活字中毒者の行動様式の変化を把握しろよ。

 最近の書店レイアウトは、総じてつまらん。ワクワクしないのだ。



 


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 最近はいろいろ腹立たしいことがあって書く前に押しつぶされてる感じだが、後期高齢者医療の問題はどのように考えてもおかしいんじゃないか?年金から天引きしなければならないほどに保険財政は厳しいのか?なんか違う気がする。
 
 介護保険と1本化出来ないものなのか?出来ないわけないよな?役所の都合だよな?おかしいぜ。!

 おかしいと言えば、紀伊国屋書店。あたしが読む本はお前に決めてもらわなくていいぜ!
あまたある大型書店のなかで紀伊国屋書店が劣勢だそうである(関西のはなしだけれど)。そりゃそうです。活字マニアは紀伊国屋には行かない。新刊の平積みが欲しいならワザワザ大型の書店に足を運んだりしないのである。街の小さな書店でも手に入るし、ましてやネットで買えるのである。活字中毒者が、情報の多い新刊をワザワザ書店で買うのは他のついでにである。故に平積みの新刊・新装刊中心の店舗レイアウトの紀伊国屋からは足が遠のくのである。

 2点ほど怒ってみた。個人的主観なのであまり厳しい突っ込みは勘弁してください。


続きを読む »

 のっけからGAMEの話。LotROのVerUP導入予定が決まったらしい。予想していたより早くって驚いています。そして困った。Book13までに色々終わらせておきたかったのだけど、終わりそうにないな。クエストも終わってないのがいっぱいあるし、全生産職COMPって目標も達成までまだまだかかる。まだまだ行ってないMAPもたくさんある。半年もやってるのだけどコンテンツを消化するスピードよりVerUPで追加される内容のほうが多いのは嬉しい悲鳴だ。かなりの部分を消化したのだけれど、まだまだ楽しめそうだ。

 Playerの性格にもよるのだろうけど、このGAMEはあまり急かされることがない。世界観の裏付けによるところが大きいと思うのだけれど、ついついノンビリしてしまって景色見ながらボーっとしてしまうこともシバシバだ。これで魚釣りが実装されるのだから、ますます寄り道がふえるな。さらにGAMEが進まなくなるなぁ。

 


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 なんとなく、ごそごそとやってます。思い切りばたついた5月も終わり落着きを取り戻しつつあります。少しゆるめて月曜日は代休でした。
 家事やらGAMEやら、久しぶりにマッタリとした3連休だったよ。来週の月曜日も休みにしようかなぁと目論んでいます。

 ガソリンの止めどない値上がりに怒り狂ってます。なんとかしてくれ。

環境保護論者の増長をほったらかしにしてたから、穀物と油がねあがりしてるんじゃね?ムカつく


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP | 


