プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


うは。Blog放置しすぎだろおまぇ

そんな突込みが聞こえてくるほどの友達が居るのは有難い。忙しくてBlogかまってられなかったってのが実際のところなのだけれどねぇ。5月やら8月やらはスタッフに大型連休取らせる為の皺寄せを人員増加なしで乗り切るのが醍醐味です。
 社内の比較的上級な管理職に何故そんな事をするのか?と聞かれるのです。解らないのか?解りたくないのか?その辺は疑問だが……自社の業務に必要な最低限の人員はどれくらいか?を図る絶好の機会じゃないか。

 「なんでそんな事するんだ?」って聞いてきた我社のボンクラにも言っておくとリストラ要員の焙り出しでもあるのだ。社是で、役員以外は必ず長期休暇を取ることと決めてあるので役員以外は全員順番に休むのである。見ていて面白いのは、有能なやつは、さっさと休みのスケジュールを決めて消化する。普段仕事してない奴も問題なく休みを消化する。エンジニアの場合はプロジェクト次第だなぁ。うまく行ってればサクっと休むね。それ以上は秘するが花か。休みも取れないようではうちの会社では生き残れないよ。


続きを読む »


テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 なんか、暑くなったり肌寒くなったりと気候が落ち着きません。体調も落ち着かないです。昨日は、fooさんも頭痛いっていってました。風邪かもしらん。みなさんもお気をつけて風邪など召されませぬよう。

 読書の方は、紅の勇者シリーズを読み進めています。モリネコかわゆす。個人的に艦長に共感できる部分が多く、勘定移入しやすい内容で気に入っています。まぁ、男性諸氏にはムカつく主役かもしらん。

 株のほうは塩漬け確定と思ってた自工株が利益取れるところまで上がったので一息吐いてます。

 連休といっても例年通りスタッフ中心に休みを取らすので、かえって忙しいっす。あたしは久々に現場復帰で面白いのだけれど、現場スタッフは、うるさいのが来てたまらんだろうなぁ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP | 


