プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



こっそりと

 最近激しく放置気味だ。忙しいのもあるんだけど、書きにくいってこともある。日常の細々としたことを書き連ねたい気分でもないのであった。

 本は、最近また読むようになった。魔帝の血脈 全4巻 読んだよ。今までのシリーズと比べて若干軽めだった。


続きを読む »


テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 ゆっくりとした週末でした。花粉の影響でこの時期は極端に出不精なのです。まぁ、ネトゲ三昧になるわけですね。もさもさとネトゲやってました。

 日経平均が、もさもさと盛り返してきてるんでうれしい。うちの会社の業績はわりと、左右されるのでこのままあがってほしいなぁ。

 ハチマキ氏のBlogにリンク貼ってもらってるのに遅ればせながら気付いたよ。ありがとぉ。
お返しのリンク貼っておかねば。って言ってもここから飛ぶ人は少ないんだろうけどなぁ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 Blogを書こうと思ってエディタを立ち上げて、ふと思う。何を書きたかったんだろう?うは。別にねぇよ。書きたいことなんて毎日あるはずもないのだ。ってか、毎日Blogに書きたいことや書くべき事があるほど生活が変化に富んでいれば、疲れてしょうがないですね。
 
 株の話。勝った話しかしないと思われるのもあれなんで、負けた話も。TOYOTA自工下がりすぎ。ずんずん下がってるじゃないですか。なんか知らない材料でもあるのだろうか?塩漬け確定だな。長期的にみれば反発するとは思ってますよ。

 

 


続きを読む »

 ここのところ非常に散漫な精神状態にありまして、思考に一貫性がありません。仕事でも朝令暮改マンセーです。スタッフはたまったもんじゃないな。もう少し熟慮できる精神状態だと仕事にはいいんだけどなぁ。
 
 最近読書量が戻ってきました。やっぱ書架に激しく積み上げておくと嫌でも読むのは長年の習慣か。とりあえずオナー・ハリントンさんに嵌ってます。艦長素敵。モリネコかわうい。Butあたしはセロリ嫌いだ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ニヨニヨ。

 株の話。数日前にLotROの中でfooさんに話した銘柄が1銘柄を除いてかなり上がったので半分程利食いした。トータルで○○%程度の利益確定。会社と自分のと同じ銘柄で運用してるので、ちょっとハイな気分です。
 あたしの場合、デイトレとかとは違う手法なので短期で利益を出すのは難しいのだけれど今回は短期で確定したので嬉しいです。1週間で利食いしたのは始めての経験だ。これを突き詰めていくとデイトレの快感になるのかなぁ。でも、あっちはまったくのテクニックだしな。あたしには無理っぽい。

 本の話。読もうと思って色々買ってきて書架に積んであるのだけれど、それらを読まずに別のを読み始めてしまった。「紅の勇者 オナー・ハリントン」 のシリーズである。なかなかに面白い。SFなのだけれどもSFっぽくない話ですね。イラストの6本足の猫が可愛すぎてはまってます。

 昨日はGAMEせず。TV見て、家事やって、本読んでて、GAMEでもしようかと時計を見ると24:30・・・今更INしてもなぁ。ということでGAMEせずに終わった。

 みなさんは普段、ネトゲやりながらなにしてますか?GAMEだけやってるってのは少数派だと思うのですよねぇ。TV見てたり、別のオフゲしながらとかが多いのかな。あたしの場合は、洗濯したりとかTV見ながらとかが多いです。と言っても民放はあんま見ないんでGAME内で話振られてもわからないが・・・CATV引いてるので主に時代劇CHを見てたりする。古い大河ドラマの再放送とか連続で放映するのでむっさはまる。
 今は女太閤記にはまってます。橋田ワールド全開のNHK大河で、思わず渡鬼と比べてしまう変わってねぇ。キャストすら変わってない。なんか不思議な感じがする。
 
 最近GAMEの話ばかり書いているので、少し違う話でもしてみたいなぁと思い立った。

 最近の嫌いなもの筆頭。エコロジー!これに尽きます。現在の環境保護論争が結局の所政治色が強すぎて、実態に即していないことにつきる。温暖化対策?CO2の排出削減?ちゃんちゃらおかしくて臍がお茶沸かしすぎてひからびちまうよ。
 こんなものはEUの都合であって、科学的根拠がまったくないはずなのだがががが・・・なぜか似非文化人(古い表現ですまぬ)達の擬似科学的手法によってみんなが信じこんでいる。
 地球温暖化の原因が温室効果ガスだと言ったのは誰だ?その根拠は?突き詰めてみると、IPCCの報告に行き着く。しかも初回版。これがまた嘘八百だ。現在は4版になっている。初回と現在の物を見比べると、温暖化と温室効果ガス(主にCO)との因果関係は無い事が読み取れるはずです。かなりのお馬鹿でないかぎり、CO2の排出量と温暖化の因果関係は希薄としか言えない数字である。

 では、地球温暖化と温室効果ガスを関連付けて京都議定書をゆがめてしまった犯人は誰だ?EU圏内の新興財界人達である。自分達主導でまったく新しい独占マーケットを作り出したいがために、京都議定書にとんでもない圧力をかけたのは彼等だ。何とかして欲しいぜまったく。この歪んだ京都議定書のお陰で、日本の経済成長力にとんでもない足枷が掛かっていることをみんなにわかって欲しい。

 エコ袋?はぁ?お臍がひからびますよ?そのエコ袋は総天然素材なんだな?しかも科学肥料を使用せずに育てた天然素材なんだな?すげーな。何万するんだ?そのエコ袋。真面目に環境問題考えたらエコ袋なんて商業ベースに乗らないのなんて解りきってる話だろ?結局エコ袋で誰が儲けてるんだ?って程度の話である。
 割り箸が環境破壊?チャンチャラおかしいぜ。間伐材の有効利用が環境破壊ってんなら燃やしたほうがいいんだな?CO2出るぞ?チップにして堆肥にするにしたってCO2はでるんだからな。しかも加工に伴うCO2コストは割り箸どころじゃない。なんかおかしいぜ。
 
 誰かに都合のいい環境保護運動はもうたくさんだ。おなかいっぱいだよ。

 最後に書くが、残すべき自然や環境・文化遺産などの保護には相応のコストを掛けるべきだとおもっています。嫌いなのは世界規模で行われている詐欺まがいの環境保護団体の似非エコロジスト達です。


続きを読む »

 7王国の玉座。(氷と炎の歌シリーズ1部)ちょっと前に読んで2部以降読んでないのだけれど、書店で3部を見かけたので2部を読んでみるかなぁとおもっとります。
 1部はファンタジー色が比較的弱く、好みが分かれる作品だなぁと思った記憶がある。適当に買ってきてしまったので、いずれは読む。書架の肥料にならねば良いのだけどね。
 真実の剣シリーズの最新シリーズも刊行が進んでるようなのでそろそろ纏めて買ってこなければ。などと買ってくるばかりでです。最近あまり本読まないので、読みたい本の山が出来つつあります。GAMEばっかりしてないで読めという話もある。
 
 話は変わって春の話。この時期は寒暖の変化が激しくて、なかなか体調が安定しないですね。みんなどのように乗り切っているのだろうか?おまけに花粉はとんでるし。もう少し気温の変化が少なくなれば落ち着くかな。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 仕事のほうがやっと一段落。ちょっと落ち着いてきたので先週の金曜は休みにした。久しぶりの3連休。べ・べつにGAMEがVerUPしたからじゃないからね。

 旦那と休みを合わせて夜桜見物もいった。綺麗だが感動はないなぁ。ソメイヨシノの咲き誇り振りにどうしてもあざとさを感じてしまうのだよなぁ。うまく言葉にすることが出来なくてもどかしいのだけれど・・・

 ってことでガッツリとGAMEをやった3連休だった。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP | 


