プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



ねむいぜぇ

 ねむいぜぇ。

いい加減眠くて死にそうなんだけれど寝るとすぐ目が覚める。まぁ今月末には解消に向かいそうではあるんだけれど。

そろそろ、花粉が飛んでるのだろうか?鼻がズルズルいいだした。泣けるぜぇ。
花粉といえば、森永製菓ののど飴 「鼻とーるメントール」 こいつはすげー
鼻炎系の薬よりは体に優しいとおもう。お試しあれ。


続きを読む »


ばぁろぉーい

 ばぁろーい!叱責するほどでもないが気に入らない時の口癖です。文字で書くとけっこう愛嬌のある字面ですね。うちのスタッフのなかには、あたしの「ばぁろーい」に萌えるという奴がいるらしい。お前は変態か?
 相変わらず眠れねぇよ ばぁろーい やはり不機嫌そうにしているらしく今日は周りに人がやってこない。うは。まずい。ちょーまずい。まぁ、どうでも良いのだけれど。

 社内でネギ振って踊ると壊れたと思われるかなぁ。


続きを読む »

げふげふ

 昨日は旦那にMailして20:00に寝ることにした。最近、不眠気味だったので帰って速攻で風呂入って、ちょっと強めのアルコールを摂取しながら、部屋を暗くしてお気に入りのsailingを流す。なんとかリラックスに成功して就寝。
 んが、25:30に目覚める。もう寝れない。仕方ないので起き出してGAME開始。27:30までやって崩れ落ちるように再度就寝。不健康この上ない。

 決算に伴うストレスというのは、忙しさだとか金銭的な問題だとかそういったものではない。過去に行った決定や判断が間違っていなかったかどうかが、数字で現れるプレッシャーに押しつぶされそうになるのである。
 人員の配置や、経営資源の配分にミスがなければ数字は伸びるはず。「うは><名にこの数字」人事ミスったかぁ?ってのが最大のストレス要因なのですよ。能力的にまったく問題ない配置をしても、当事者間で相性が悪かった場合は「効率でねぇ」となるし。。。

 まぁ、資金繰りに詰まって泣くよりはいいけどなぁ。んでもそっちの方がプレッシャーは少ない。「無いもんは、ねぇぇぇぇぇ!」って開き直れるからなぁ。


続きを読む »

 決算期が近づいてくると。だんだんと眠れなくなってくるのである。もう最近は眠れないことこの上ない。んで遅くまでGAMEすることになるのですが……。
 あんま寝てないので緩慢な動きだし他人の動きややりたいことが理解できない。んーチグハグな生活だなぁ。

 最近は飲みにも行ってないしGAMEばっかやってる気がする。部下は居ても同僚って者がいないので、連れ立って飲みに行くってのもままならず。かといって学生時代の友達は軒並み教師なので飲みに行っても聞き役しかできない。なんかこう現実世界で対等のコミュニケーションが不足しているのですよねぇ。同年代で同じようなポジションにいる女性が少ないってのもあってそういうコミュニティーも少ない。自分もそうだから言うけど、そういうコミュニティーでは、角張った関係になりやすくて気の置けない友達ってのは出来にくい。

 振り返るとネトゲの仲間達って関係は希薄だけれど気の置けない関係が築きやすいな。


続きを読む »

 昨日は夜にfooさんとGAME内でgdgdと話してた。19:00にどうしても眠くなって24:30に起きてゴソゴソとGAMEやり始めたのですよ。fooさんも最近かなりポジティブでリアルが充実してるのかなぁと思った。
 別の古いお友達の一人がキツイよぉって日記に書いてたのでかなり心配。
GAMEと違って現実世界で手助けできることは何もない。がんばってる人に頑張れとも言えない。落ち込んでいる人に元気だせっていったって、そんな言葉は上滑りして届かないだろう。いつものように接していつものように帰って来るのを待つだけだなぁ。早く元気になって欲しいけどねぇ。焦らせてもいけないだろうしなぁ。おとなしく待つよ。

 ネトゲの世界だと、お手軽に人を助けることができる。簡単にいい人になれるんだよなぁ。現実世界だと簡単に手助けできないけどね。実際のあたしは自分の所の利益確保に汲々として他者を省みるゆとりなぞない。搾り出した利益を税に廻すことの少なくなるよう配分する。これだけでもいい人とは程遠いが、社会的には適正な行動である。



続きを読む »

じっくりと

 寒さも一段落かなぁ?日差しが変わってきたよ。北の方ではどうなんだろう?大阪近辺だと風さえ吹かなければそんなに寒くないようになってきた。いよいよ春も近いかなぁ。

 最近直轄部署のスタッフの成長を感じてウルウルしてます。長かったよぉ。やっとこさあたしの意図を言葉にしなくて良くなってきた。細かい指示を出さなくても良いってのは非常にありがたい。が…使える人間を手元で独占できる程人材にゆとりがあるわけでもない。他に出さざるを得なくなるんだろうなぁ。んでまた、育て直しだなぁ。決算済んだら細々とした人事を考えるかぁ。
 本質的に使える人材は、ほったらかしにすると暴走するので困る。単純に引いた視点を持ってないからで、俯瞰できる部署でしばらく仕事してもらうと一気に開花する。んで前線に戻すとしばらくすると…ほんとうに使える一握りのやつは…… 独立しちゃう。まぁしかたないかぁ。


続きを読む »

 FC2さんのBlogスペースを使い始めて結構たちます。ずーっと前はGAMEごとにBlog立てていたので4つぐらい立ててたのを、使いやすいってのでFC2さんに纏めたわけです。
 んが、最近なんか使い勝手が良くないように思われます。なんというか鯖のレスポンスが悪いっす。メニューの切り替えに結構ストレス感じるので、なんとかして欲しいです。無料なんで仕方ないといえば仕方ないのだけれどもう少しなんとかしてくれ。livedoorとレスポンス変わらなくなってきたぞっと。

 最近はっきりと読書量が落ちてます。月間で小説4・5本くらいしか読まなくなった。活字に対する飢えはLotROが満たしてくれるので、ラノベをまったく読まなくなってしまった。LotROで活字を読む為にはクエストこなす必要があるのが面倒なのだけども。それでもGAME内で同時進行する複数のエピソードを追いかけると、下手な小説より楽しめる。ストーリーに沿ってGAMEを進めると非常に手間がかかるのが難点ですねぇ。複数のキャラを平行して育成してやっとこさ全部の細かいエピソード理解できる感じです。例えると、2次創作の同人本を複数同時に読むとこんな感じになるんではないかな。おそらく製作サイドではストーリーごとに複数のライターがエピソードを作ってるのだろうなぁと感じさせられます。

 原作読んでればこのGAMEのストーリーは面白いです。


続きを読む »

 父親の1周忌がありまして、父親の生家に帰った。すげー雪だった。車運転してて前が見えんのがつらかったなぁ。視界が悪いと怖いなぁ。雪の中の運転は、普段雪国に住んでると慣れるのだろうけど、時々だと結構疲れますねぇ。

 んで終わって、さっき帰阪。腹減った。とかいっても誰もエサ作ってくれないんだよなぁ。

ってことでピザでもとるかぁ
 日本国内では3連休でした。しょっぱなに雪降って積もった。大阪で積もったらジュクジュクして不快です。都市インフラが積雪を想定していないのですよねぇ。まぁ、何年かに1度の積雪の為にコスト掛けられても納税者は怒るけど。

 んでGAME三昧だったわけですが、昨日fooさんに「Marteaを別の人が動かしてたぞ」と言われた。
「マジかぁ!?」
「○○○っていったら  wwwwwwwwって帰ってきたぞ」
ネトゲの友人だとみんな知ってると思うんだけど。あたしは草植えない。
だいたい ^^ ^^; >< ;; の4つを使ってる。それはそれで鬱陶しいって突っ込みは別の所でヨロシク。
話が逸れたがfooさんはおかしいと思ってわざわざtell(wis)入れてくれた。
犯人は旦那だろうと思って問い詰めると

「簡単に類推できるPassword使うな!」
と逆切れされてしまった。LotRO面白そうなのでちっと触ってみたとのこと。
FSも組んでたみたいで何を喋ったのやら。

実際は類推ってよりもパケット見て当たりをつけたらしい。うちのルーターは鯖屋の旦那がFreeBSDで組んだHDD無しで動く優れもの。なんと電源以外にFanが着いていない。有り合せのPratで適当にでっち上げたと本人は言ってるが鯖屋だけのことはある。

んでパケットのLogを旦那のPCでモニター出来るらしくてLoginパスが解ったらしい。
旦那曰く
「Password」は意味のある文字列にしちゃ駄目だよ」
んー 正論なんだが……
なんか違うくねぇ?論旨がずれてるだろう?あんたそれクラックだろ?
笑って問い詰めると
「そうとも言う」
他になんていうんだ!

みんなもPasswordは無意味な英数の羅列にしましょう。って覚えられねぇよ。


続きを読む »

んー GAME三昧

 昨日は寒くって大阪でも大雪。久しぶりに積もった。
どこにも行く気になれず家に篭ってGAME三昧ですねぇ。
LotROだけと言うのもあれなんで、他を物色したのだけれど特に見つけられず……
結局いつも通りLotROやってました。

某ハチマキ氏のBlogにコメントつけてみたのだけど・・・
何故か反映されてなかったのが超泣ける。失敗したのかなぁ。


続きを読む »

MNS雑感

 昨日は、取引先関係の通夜に出席して寒かった。社内的に通夜はあたしが行って、葬儀は社長達が行くという慣例になってる。面識のない人の親族の通夜に行くっていうのもなかなか慣れないもので、どんな顔していいのか悩んでしまう。

 またぞろ源氏物語を引っ張り出して読んでいる。自分のなかで微妙に視点が変わってて気付かされることも多いです。昔はただの古典恋愛小説と思っていたのですよ。だけど最近は、政争の物語として読めるようになってきた。太古、恋愛はストレートに政治であったのだ。現代でも多少はその傾向はあるかもしれないけれど、そんな人は少ないだろうしなぁ。そういう視点で読む源氏もなかなかに面白い。


続きを読む »

 のっけからネトゲの話題ですまぬ><。

この間、といっても日曜深夜だが……LotRO内において、某肉っぽい人達とホビット症内にある祭り海上で花火を打ち上げながら夜空を眺めていた時のことである。

あ「ちゃんと月が動くんだなぁ」
肉「満月しかないけどねぇ」
某「星座もあるよぉ。北斗七星とか」

昨日、INして星座が動くのか確かめたかったのだけれどGAME内が夜の時間帯はクエスト消化に夢中で確かめられなかった。今日は空見て過そう。


続きを読む »

 なんか僻地なのにスパムコメントとの戦いが続いています。ここにスパム打って効果があるのか?などと思いつつも、無人の荒野と言う訳でもないのでスパムもくるのかなぁと思ってます。まったく無名の筆者がテーマを決めずに延々続けているBlogにしてはお客様は居る。
 決して多くはないのだけれどせっかく来てくれる人の為にもスパム消しだけはがんばるかなぁ。

 最近はネトゲにどっぷり浸かる日々で、他の趣味はほったらかしです。仕事と体型維持の為の運動以外はネトゲしかやってねぇぇぇぇ!家事も手抜き全開です。そろそろ旦那からクレーム入りそうなのでネトゲ率下げようと思う今日この頃です。

 最近、読んだ本(小説)で面白かったのが「私に帰せず」なかなか考えさせられる内容だった。


続きを読む »

home


 | BLOGTOP | 


