プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



モッサリと

 普通に冬空。寒さ的には厳しくないっす。

 昨日は割と早く帰宅したのでマッタリとGAMEしてたよ。生産したり荷物整理したりでバタバタしてると、INしてるKSメンバー達が1箇所に固まっていた。何してるんだろうと思って寄ってみるとミニ演奏会だった。カバン一杯で狩りに出れない状況だったのでしばらく聴いてた。
 合奏とかやってるの見ながら凄いなぁと感心してました。LotROの場合は、環境音、効果音、BGMに至るまで音が良い。その上ユーザーまでが音楽を持ち込む。この環境は特筆ものだと思うのですよ。通常の2ch音源だとあんまり変わらんのだろうけど3D音源で遊ぶと今までやってきたGAMEの音との違いにビックリする。運営さんもその辺も含めてアピールすれば良いとおもうのだけどなぁ。同程度の音を実現しているのはFPS系しか知らない。


続きを読む »

 曇りです。冬らしく曇り。

 んー ほぼ毎日LotROをやってるわけです。昨日は少し遅くなって23:30くらいからのINでした。メインキャラのハンターがLV30になって他のキャラ達と差がついてきた。基本的に装備や消耗品を自給自足で賄ってるのでキャラ間のLV差が拡大すると材料到達にロスが大きくなってきます。
 LotROはイベントリースペースが少ない上に倉庫も共有できないので(次のVerUPで解決するらしい)絶えずカバンが圧迫されてくる。その上クエストアイテムまで持たされたらキャラの行動を著しく束縛される。
 しかたないので皮狩りはお休みして、他キャラのクエスト消化を開始した。農業以外に使ってなくて+1扱いだったホビット君も出動です。メインのハンターに油を供給しないといけないのだけれど、材料を他からの郵送に頼っていたので余分な負荷が発生していたのですよねぇ。材料も自給させようってことでホビット君もクエスト消化です。


続きを読む »

なんとなく晴れてるような。そんなに寒くも無いハッキリしない天気っす。

このBlogもめっきり更新しなくなったですねぇ。吐く毒があまり溜まっていないってのが原因ですねぇ。世情への不満とやってるネトゲの不満で構成されるBlogなので、今やってるLotROへの不満が少ないってことなのでしょう。良くまとまったGAMEっす。
過去にLotROより面白かったのは初期UOと昔のGodius。それからMMO!と賑わってた頃のDaOCくらいかなぁ。あとEQもあったか。洋ゲーがほとんどじゃねぇーかぁ。それでも共通項があって全て月額制なのであった。個人的に有料アイテム方式のGAMEはバランスが歪になるので嫌いです。
んがあたしの好きなGAMEはUOを除いて何故か過疎る。故にLotROも過疎るでしょう。


続きを読む »

 晴れ。スコーンと抜けるように晴れ。外は寒いっす。室内は暖房を入れるほどでもない。

 先日より頭を痛めてる問題について社長とダラダラ話してる訳ですが、社長もやっぱり悩んでるようで専務と3人でgdgdです。個人的には峻厳な対応を取りたいのだけれど、社長的にはそれに伴う戦力低下を避けたいというジレンマ。ヌルイ処分に落ち着きそうだなぁ。ヌルイ処分の場合は、真面目にやってる者の士気低下をどうやって防ぐかを考えないといけない。

 プライベートはますますネトゲに逃避だなぁ。


続きを読む »

よく晴れてます。思ったほど気温は高くありません。

 ここのところお仕事のほうがばたついていて、このBlog放置気味っす。昨日fooさんが心配して声掛けてくれたよ。
なんだかんだと30分程度は話してたかなぁ。自分ではもっと鈍感な子と思ってたのだけれど、意外と精神的に弱っているようで、ネトゲに逃避する日々が続いています。ちょっとPlay時間多すぎるべ?と思うのだけれどもなぁ。


続きを読む »

夜です。なかなか寒いっす。

夜は冷え込むようになりましたねぇ。やっと季節感が出てきた感じっす。

福田君と小沢君は何がやりたかったのだろう?謎だ。

守屋くんは、賄賂貰えなくなるから辞めたくなかったと・・・・・・

ん? 給油活動は本当に国際貢献なのか? わからん。

ガソリン¥150-ってなんだよぉ(怒


最近はこんなこと思って日々暮らしてます

曇り。なんということもなく肌寒い。

Blogしばらく放置してました。社内の体制を色々と弄ったりなんだかんだして暇になった時間で、懸案だった支店の会計監査を徹底的にやった。なかなかBlog書く気分にはなれない結果でしたよ。かなり落ち込んだ。ん? 不正はバレルよ。ってか見落としてるのではなくて、手が廻らないから放置してるのだよ。その辺を解ってほしいなぁ。黙認ではないのです。税法上の問題ではない所は大きな処分は出さないけど、引っかかるところはどうすっかなぁ。頭が痛いです。


続きを読む »

オリコンで。

 晴れてます。気温は低め。肌寒いっす。

オリコンをつらつらと眺めていたら、
http://life.oricon.co.jp/rank_onlinegame/
ネトゲのランキングがあった。MMORPGもオリコンにチャートが載る所まで来たんだなぁと、シミジミ思いました。思い起こせば10年近く前にUOと出会い、いまだにMMORPGをやってるわけです。

 MMORPGをやってて、良くないことは寝不足。嵌ってるときの他の事への興味の喪失とかありますねぇ。自分が専業主婦だったら、間違いなく廃人街道まっしぐらだったなぁと思います。
 今も休日の大半をLotROに突っ込んでるからなぁ。まったく意味のない時間の使い方です。んでもそれでかまわないとも思っていますけれどね。


続きを読む »

 雨模様ですねぇ。冷たいやつがパタパタと滴ります。

 なんか風邪気味でスッキリしない日々が続いています。遅くまでGAMEしてるから治んないんだ。自覚はあるが止められないのがネトゲの中毒性ってやつだな。LotRO始めて1ヶ月半ほどなんで過去のパターンからいくと後1ヶ月はこの調子だろうなぁ。

 久しぶりにコメント欄にスパム来たよ。Webの広告取り扱ってる業者に聞いてみたところ、
「Googleの検索で上位に表示される為に多くの箇所からLinkを張られたいってのがスパムコメントやスパムトラックバックの理由の一つではないか」
と言われた。なんで、こんな僻地に来るんだと思っていたらそういう理由なのかと妙に納得してしまった。業者さんのスパムコメントって人件費合うのか?とずっと疑問だったのですよねぇ。検索結果が同業者より上位に来るようにするのに、放置されたBlogにコメント付けて廻るのはある意味効果的かもしれないなぁ。などと妙なところで感心してしまいました。


続きを読む »

home


 | BLOGTOP | 


