プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 どんより系の曇った天気。肌寒い。

 そろそろ、新しいモニターが欲しくなってきた。今使ってるモニターが駄目というわけではないのだけれど、ワイドの液晶が欲しくなってきた。最近は、アクション系のGAMEやらなくなってきたので液晶でもいいかなぁと思えてきたのですよ。
 因みに液晶モニターだとシャッターの応答速度以外に搭載された描画回路の影響で1?2フレーム(1/30?1/60sec)程度の遅延が発生するのでアクション系のGAMEには不向きです。そういう理由でいまだにブラウン管のモニター使ってたわけですが、最近はMMORPGしかやってないんで液晶の遅延よりサーバーのラグのが大きいから液晶でもいいかぁって気になってます。

 そうなると、やっぱりワイドがいいよなぁと思えるわけで、新たな物欲が喚起されるわけです。色々物色してるのですが、「これはっ!」と思わせるモノに出会いません。お勧めのモニターあったら紹介よろしくー

軽量化。

 晴れ。スカット晴れ。気温低めです。

 軽量化です。何を?

 仕事を軽量化しているのですよねぇ。担当業務を分割化してどんどん下位セクションに投げています。最近では面談と集計を見ることに時間を多く取るようにしています。最終的には遊んで暮らすのが目標(いいのかそれで)ですが、そこまでは無理だろうなぁ。それでも19:00には会社から出れる日が増えたのは、随分進歩だ。通勤時間が短いので遊ぶ余裕もかなり出てきた。今では一般的な社会人と比較しても暇な人種になってきました。スタッフの成長に感謝。
 1年くらいペース落として暮らして、何かプロジェクト立ち上げるモチベーションを溜めよう。創業からおととしくらいまでは夢中だったけど、今はユックリするのだ。


続きを読む »

またぞろ。

雨です。外出予定なので鬱陶しいです。気温は意外と高いかな。

昨日は21:00頃からLotROをやっていました。各キャラが育ってきたので装備を衣替えです。4キャラ分になるので材料集めが結構大変です。ていっても皮と鉱石と木材なので難しい事はないもないのだけれども。
 ひたすら走り回って、ひたすら獣狩ってってだけですね。このGAMEアイテムキャンプすると一気にマゾ化するなぁ。っていっても基本はヌルイのだけれどね。

 おそらく今日もアイテムキャンプになるなぁ。


続きを読む »

 小雨がパラツキ、少々肌寒い。上着を着込むほどではないのだけれど薄着だとじっとしていると寒い。

 嫌いなものは何か?と言う設問があったとして、何を思い浮かべますか?やはりこやつは上位に来ると思うのですよ。何かって?あの「茶色くてテラテラしててカサカサするやつです」ご多分に漏れずあたしも嫌いな物の上位にランクしますねぇ。
 小林製薬のHPにかなり詳しく生態を書いたページが有るので怖いもの見たさでどうぞ。

 


続きを読む »

晴れ。気温は低め。少し肌寒いか?冬近しってかんじですね。

なんか先週末に書いたっきりでほっぽらかしてましたが、元気です。仕事以外で何やってるかってーっと、相も変わらずネトゲやっとります。今はLotRO1本に絞ってやってるので他には行ってません。GAME内でやることが多すぎて、時間がいくらあっても足りない状態ですねぇ。最初5キャラ並行やってたけど時間的にきついので平日は4キャラに絞りました。ホビット君は休日のみの活動です。

軽量版のクライアントが出たそうなので、遊べるようになった人も居るのではないかな?廃様だと1ヶ月掛からずに1キャラ完ストするらしいので、一般人の新規参入でも不利は少ないっす。お子様が殆ど居ないのでとっても快適なMMORPGライフが送れます。

ん? LotROに時間使いすぎの自覚はあるんだけどねぇ。まぁ飽きるまでは仕方ないかな。


続きを読む »

 秋晴れの一言に尽きます。

 亀田さん一家の騒動もそろそろ終りでしょうか?
最近日の当たらなかったBOXINGに注目を集めた功績は有ったとしても、長く衆目に耐えるに値する中身が無かったってことかな。十分に儲けた身内メディアは、残り粕でも儲ける為に一気に敵に廻った様子ですね。後は寄ってたかって叩いて、飽きたら収束かな。
 事の善悪なんて、わかってないはずもないのですよね。結局の所は、後どのくらい稼げるかという計算のもとに終焉を迎えた感じですね。

 結局のところ、悪役としても小物だったということでしょうか。


続きを読む »

午前中は晴れていたのですが午後からは曇り。日が落ちるのも早くなってきて、もうすぐ秋も終わるのかなぁという感じ。今年の秋は短いかなぁ。

 昨日の続きとして今日があって、その続きとして明日があるわけです。時々は突発的に事件が発生しますが、身の回りに変わったことが起こることはあまりない。普通に生活していれば誰でもそうなんじゃないかなぁ。小説や映画のような事件がそう度々起こっていれば、生活なんて成り立たないよねぇ。
 それでも人は、毎日が順調だと退屈する。そして、余暇を過す手段を求める訳ですね。人それぞれ求める余暇の過し方に違いは有るのだろうと思います。それでも、基本的に生活が安定していないと何も楽しめないというのはある。
 みなさんは楽しめていますか?


続きを読む »

ぼつぼつと

 どんよりとした空模様。気温低めで湿度が高め。

さて仕事の方もも一段落っつうか、ピークが過ぎてGAMEに費やす時間が増えた。TVはあんまり見ないので本読むかネトゲしか好みの余暇の潰し方がないのが寂しい気もするかな。


続きを読む »

 晴れてて暑い。湿度は低め日陰に居ると心地よいかな。

ひと時のLotRO熱中もピークを過ぎ落ち着いてきた。他の事にも目が向くようになってきたぉ。昨日は久しぶりに紀伊国屋行った。何冊か買い込んだのですが、しばらく書庫の重しかも。


続きを読む »

 晴れ。雲少なく気温低め。爽やかな秋空ですよ。

 体調はあんまり良くないかなぁ。すっきりしないですねぇ。花粉かなぁ。鼻がグズグズしてます。

 今年も残り少なくなってきたのだけれど、特に変わりも無く過ぎてゆくのだろうなぁ。毎日ちょっとずつGAMEするのも楽しいよ。読書してないのがあれだけどなぁ。まぁ今はLotROが楽しいしいいかぁと思ってます。


続きを読む »

 どんよりとした、憂鬱な空模様です。暑くも無く寒くも無い。
気温、湿度は適正かな。

 GAMEに嵌りすぎるとBlog書けなくなってきますねぇ。当然と言えば当然で、興味の大半がGAMEに向いちゃうのだから仕方ない。それでも、昔はジャンル毎に独立させてたので制約なく好きなことを書いてたけどね。
 今は、単一のジャンルの記事だけを書き連ねるのも違う気がして・・・Blogを統合した訳ですが。

 いざ統合してみると、書く内容が多いようで実際はそれ程でもないってことが判明した。理由は簡単で、日々の生活パターンが単純でそれ程変化が無い。そこにMMORPGなんぞをやってるものだからトッテモ空虚に時間を潰しています。惰性でgameやってる時は良いのだけれど、嵌ってるときは駄目だなぁ。文章に艶がないっす。やっぱ一歩引いた所で考えないと駄目だなぁ。

 ん? 新しい視野と感性が欲しいぜ。
  

ちさな幸せ

 秋空で雲少なく、湿気なし。気温も丁度よいくらい。快適だぁ。

 国会で与野党間の論戦が始まっていますが、双方共にgdgdですね。参院選挙の結果を見てちょっとは期待したけど、泥沼感が増しただけだった。


続きを読む »

 秋らしいお天気なのだけど暑い。いったいどうなってるんだ10月だぜ。

 仕事のほうはちょっと一段落か。落とし穴が有りそうだけど・・・気にしだしたらきりが無いと割り切るか。あたしがピリピリするとスタッフもたまらんだろうしなぁ。

 久しぶりに3連休をゆったりと過すのだ。がっつりとGAMEでもするかなぁ。ガディウスもなんかアップしたらしいしなぁ。様子見てこようかな。LotROはそれなりに順調なので書くことなし。


続きを読む »

 久しぶりに秋晴れだった。日中は暑かったけど今は過しやすいっす。

 忙しいと言うよりgdgdな展開が続いています。各現場単位で数字を把握して欲しいよ。聞いても答えが返って来るまでに時間かかりすぎ。
 あぁ。現場は日々の業務に忙殺されているんだなぁと思いつつ。じゃぁ管理者はなにやってんだ?各パートの管理者は自分の管理下の金の出入りは把握して欲しい。しっかりしてくれ。報告が曖昧な所は経費カットしてみるかなぁ。ガンガン稼いでジャブジャブ使おうって考えは好きだけれど丼勘定はだめだ。明確にしてくれよ。


続きを読む »

ブルーだぁ。

 肌寒く感じるくらいの気温です。どんよりと曇ってます。完全に秋かな?

 月末モードは終わったのだけど4半期のまとめで月初はつぶれそうだなぁ。なにか新しいプロジェクト考えて立ち上げたいなぁと思いつつ、ネタが思いつかない&やる気でねぇ。

 仕事の方は順調なのだけれど、飽きと閉塞感からどんどんGAMEに逃避してます。最近は会社設立当時は楽しかったなぁと思います。激しく貧乏だったけれどもね。プラプラとニートやってた時に声掛けてくれた社長には感謝かな。1年間給料出なかったのも今では良い?思い出だなぁ。


続きを読む »

home


 | BLOGTOP | 


