プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 暑いよりもマシとかいいながらも、曇天が3日も続くといい加減ムカつく。なんて、我侭なんだと思うけどしかたない。

 ん? 書きたいことはいっぱいあるんだけど、上手く書けないので書かない。ってことは多い。週に4?5回ペースで更新してますが読み返してみると、ただただ書いてるだけと言う日が多いですね。子供の頃に、思ったことを文章にする習慣をつけたいと考えたのが日記をつけ始めたきっかけですが、ネットの時代の訪れとともに伝わる文章にしたいと思いました。
 誰にでも伝えたい思いはたくさん有ると思うのだけれど、実際に上手く伝えることが出来る人は少ない。たくさん書くことによって伝えられるテクニックは養われると思うので書き続けているのだけれど、それでも伝わらないと思うことも多い。
 日々去来する泡沫のような思考を留め置き、価値の多寡に関わらず知人に伝達する。会話でさえも届かない思いが多いのに、この程度の場所で届くのか?

そうして、何年もあたしの文章を読んでくれた人はきっとあたしのことを理解してくれるだろう。少し傲慢だろうか?

長い付き合いのNET上の友人達に・・・届くといいなぁ

やっとこさ?

 お天気が良くないっす。でも暑いよかいいかな?いよいよ夏も終わりだなぁって感じがしますねぇ。個人的には夏バテの状態です。結構ダルイ。

 昨年の夏だったかなぁ。LastChaosやってたころ某サライさん達と蝉時雨を季語として俳句を作ろうという話になった。
去る夏を惜しんで、当時作ったのを改作してみた

  膝枕 午睡に降る蝉時雨

 こっちのほうがお題くれたサライちゃの好みっぽい。う?ん覚えてるかな?

みなさんも季節の変わり目です。体調にご注意を。

ばたばた。

 少し暑さは減った。ばたばたしている

続きは夜にでも書くよ


んでもって夜になった 夜?(ogaさん風)わかる人だけわかって。


 夏は夜月の頃は更なり
 「夏はなんてったって夜よねぇ。月のきれいな時はなおさらよねぇ」

 ってことで皆既月食を見ようとしてた。曇ってるじゃねぇか、バァロー
別にどうしても見たいってわけじゃないんだけどさぁ。せっかくだし見たかったぜ。
 暑い。気も狂わんばかりに照りつける日差しに、蕩けるアスファルト。踏んだ靴底がグニャリとした感触を伝える。8月も終わりに近づき稀に涼しげな日もあるが、一瞬で逃げてしまう。

 土日はもっぱら家事とガディウスでマッタリ過した。だって暑かったんだもの。涼しかったら映画見に行こうと思ってたんだけど夕方の買い物だけで済ませてしまった。


続きを読む »

 昨夜の激しかった雷雨も去り、涼しいスタートです。急に気温が下がったのでチョット体がだるいかも。

 きのうは1日神戸と姫路に行ってたのでBlogさぼりっす。支店廻って報告聞いてるだけでなんだけど疲れるっちゃ疲れるよねぇ。いい顔ばっかりも出来ないのがつらい。

 帰宅後は2倍期間に入ったGodiusで1時間強遊んだ。普段は激しく過疎ってる狩場がいっぱいでウロウロしながらだったけどそれでもやっぱりこのぐらいはいたほうがいいよなぁ。INして30人とかの日も多いのだけれどそれはそれで快適なのだけれどもねぇ。

ねもい。

今日は朝から京都に行ってた。今帰ってきた。京都の暑さは大阪の暑さとはまた一味違って息苦しいのだ。さすが京都。暑さも伝統なのか。。。

あんまり書くことはないなぁ。仕事が月末モードに入って忙しいくらいだろうか。この10日間は私生活が低調になるのでBlog書くのも邪魔臭くなるのですよねぇ。

来てくれた人中身なくてごめん。

気になる?

 暑さのピークは超えたのか?まだなのか?メタボ系の旦那は陸に上がったトドのようです。低カロリー系のエサに切り替えて少し痩せさせたほうがよさげだなぁ。

 アクセス解析を見ていると新規の読者様をチラホラとお見かけいたします。何も無い所ですが、末永くよろしくです。

 週末は暑かったんで何処にもいかないでGodiusやって過した。イベントも最終日にちょっと参加した。どうしても奪い合いになるのでやられたらやり返すことになってしまう。(おとなしくやられっぱなしは・・・まぁあれだ。ちょっと反省)他のメンバーが楽しそうだったので面白かった。全日程に参加ってのは多分精神的にもたないかなぁ。


続きを読む »

旦那すげー

 今日も暑い。毎日暑いと書いてるので、いいかげん自分でもウザくなってきた。それでも暑い。

 すげ?。旦那スゲーよ旦那!マザボ修理してしまった。イベントビューアーのメッセージ見てドライバー入れなおした後、おもむろに「半田不良だな」とつぶやくとマザーボード取り外してテスターで2・3分。おもむろに半田ゴテを改造し始める。???の世界が続いたあとに、木綿針を先端に装備した極細半田コテが完成。
浮いてる?(旦那曰く半田が浮いてるそうです)所へチョン。へ?終わり?「なおったはず」旦那は自身満々である。PC組直したて起動。
「ピロンロロン」気の抜けたVistaの起動音。。。スゲー。
へんな奴とは思っていたけどここまで変態とは思わなかったよ。

ここ読んでる女子のみなさん。オタクを飼ってみるのもよいもんですよ。理解不能で宇宙人ではあるけど、以外に生活力はあるのがオタクって人種なのだ。

 ノロケてすまぬ。。。
 週末までこの暑さが続くっぽいので萎え気味です。体調管理に気をつけましょう。

  前置きはこのぐらいにして久々にネトゲに対する妄想をば垂れ流してみようかな。
 ネトゲって言っても色々あると思うのだけど、基本的にはMMORPGが好きです。どこが好きかと言うと、無駄にダラダラと過せる空間ってのに尽きると思う。チャットもそうだしMOBをつぶすのもそうですね。。。とにかく無駄にダラダラと過してるわけです。ところが、最近はただダラダラと過しても楽しくないことが多いっす。みんな何をそんなに急いでるんだろう?やはりGAMEデザインがそうさせるのだろうか?旧友達はGAME内でも比較的マッタリしてます。やっぱ大人だからかな。
 最近はGodiusベッタリなので特に仲の良い人達だけとの会話しかしないので不愉快な思いはしないですんでるけどねぇ。

 基本的にLv制のデザインは嫌いじゃないです。もっともLv差あったら攻撃が当たらないってのは最低だけどなぁ。んでも蓄積型のデザインは長く続けるには良いと思うので、そのへんのジレンマはデザインで解消できるはずだと思う。いつでも新規参入できるデザインにしないとオフゲと一緒だと思ってしまう。カンストしてからが始まりって感じが良いのかな?後は過度なアイテム依存を避けてくれると嬉しい。収益を上げる為の有料アイテムはバランスを大きく偏向させるので、回復アイテム等は有料にしないでもらいたいなぁ。経験値ブースターと優遇装備くらいでいいんではなかろうか。後はいつも言ってるGAME内の経済を運営サイドできちっとコントロールして、尚且つRMTerに付け込む隙を与えない。それが出来れば糞ゲーでも定住するよ


続きを読む »

なはは。

 連日の猛暑にうんざりだぁ。ってか湿度が高すぎてムカつく。
お肌がベトベトするのはやっぱり嫌だぁ。
 この暑さ故か?メインPCのサウンド関連がぶっ壊れたぜ(泣ける)音がザーって鳴るだけになったよ。オンボードだしMB交換かぁ?


続きを読む »

帰省してたよ

いったいこの暑さはなんなんだ?温度計がぶっ壊れてるのかと…真面目に思った。体調管理に気をつかいませう。

父親の初盆ってこともあって仕事ほっぽらかして帰省した。例年はスタッフ優先でこの時期に休むことは滅多にないのだけれど13>15を休んだよ。

何なんだ?あの渋滞は!
人事と思っていたけど夜中の12時に20kmってどうよ?車止めて朝まで寝たぜ。(もちろんPAだぉ)ん? 民族大移動の恐怖だなぁ

うけけ。

 すっかり秋空って感じですがまだまだ暑いっす。

 昨日はちょこっとガディウスやってました。合計3時間くらいか。1.5時間くらい一人でやっててその後、ギルメンとPT。前半で、またトパーズでたよ。週2個ってちょっとすごいかも。そしてチェインシューズ+2を買った(もらった?)えりりんありがとぉ。密かにって秘密にしてるわけでもないけど鎧マニアである。ガディウスの場合は敵の攻撃が痛すぎるので耐性あげて回避優先で服着て戦うのが普通です。物理防御主体の鎧は人気がありません。足も遅いしねぇ。鎧の場合は靴と鎧をセットにしないと駄目なのでその辺も不人気な理由かもしれない。
 でもあたしは鎧が好きなのだ。って今日の記事はガディやってないと全然面白くないなぁ。


続きを読む »

 書架の整理をしていてふっと目が行った。中学生の頃ドキドキしながら読んだよ。「あさきゆめみし」・・・(大和和紀さんの漫画で源氏物語だぉ)
 「お鼻が赤いの?」と上目遣いに問いかける紫を見て思ったよ。そこに幼いながらも女の情念を感じた。ん? この女やるなぁと思ったよ。当時のあたしは恋愛に対して淡い期待を持つお年頃だったもんで結構まじめに読んでたなぁ。その後、現代語訳を読んで、学生時代に原文をやらされた。原文や現代語訳を読んだときに文章から情景や風景が見えなかったのですよねぇ。だって寝殿造りの家なんて見たこと無いもん。御簾の陰からとか言われても絵が浮かばない。ゼミでごそごそと「あさきゆめみし」を広げて原文と見比べていたら、教授に貸してくれと言われたり。。。ずるずると思い出が蘇える漫画だなぁ。

 とりたてて思うことも無く過す残暑の日の1コマでした。
 「お兄ちゃんあたしおねちゅがでてねぇ。くらくらするの。」
なんか風邪ひいたっぽいっす。あたまいてぇ

 最近DVD借りてきて見てます。「装甲騎兵ボトムズ」あのなかに出てくるATってアーマーズ・トルーパーでよかったっけ?スコープドッグだっけ?キリコが騎乗ってるやつ。なんか萌える。初回TV放映をリアルタイムで見てた頃は(って年がばれる)あんまり萌えなかったけど今見ると結構萌える。ズゴック萌えな人は共感してくれるのではなかろうか?


続きを読む »

 大阪はどんよりと曇っていて蒸し暑いという最悪のコンディションです。多少気温が高くても湿度が低ければ比較的耐えられるのだけれども。

 宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリー」の中に「無表情の表情」って表現がでてきます。これってどうよ?作者が意図的にやったのか?編集者が見落としたのか?
 これって「頭痛が痛い」ってのと変わらないよね?どうでもいいて言えばどうでもいいのだけれど気になる。意図的な仕掛けなのか?編集のミスなのか?もう、何年も気になっていて、時々おもいだします。


続きを読む »

 8月らしいお天気です。入道雲もモクモクと立ち上がり・・・
などとどうでもいい書き出しですが、暑いって言いたいだけです。週末に久しぶりにネトゲやった。っていっても1週間休んだだけですけど。それでも結構休んでいたきがしますねぇ。もはや病気です。自覚はあるので時間は押さえ気味にしてます。


続きを読む »

ぼ? っと

台風きてるねぇ。危ない。気をつけよう。

Mixi内で公開されている友人の日記。イヌですよ。可愛い。
柴ですよ。クンクンいいそうですねぇ。ハフハフいうのでしょうカワユス。
そんだけ
 今日も暑い!順調に夏まっさかり。

 あたしがUOに出合ったのが2000年頃からだから、もう随分と長い間MMORPGやってます。いまも常に複数のタイトルに手をだしていますが、ここしばらくネトゲに繫いでいません。仕事が忙しいってのもあるんだけれど・・・ 最近は精神的に安定してるからってのが大きいかも。自分場合ですが、異常にログイン時間が増えてる時は仕事や私生活で精神的にキツイ時なんですよねぇ。今更、誰かに指摘されなくっても現実逃避だってことは100%自覚しとります。1日数時間ならば良い逃避先だと思うのですよ。


続きを読む »

 暑い!順調に暑い!ちゃんと正しく暑い。

 昨日、知人に聞かれた
「なんでBlogなんか書いてんのん?よ?そんな暇あるなぁ」
「なんとなくやん。そんなん誰でもそ?とちゃう?」
即答できないので質問で切り返す。
「え? ありえへん」
ばっさりと切り捨てられる。読んでいるみたいなので返答。

 結局、自分にとってはゴミ捨て場のようなものなのですよ。面白かったことや不満やイライラや・・・その他思いつくことなんかをどんどん捨てていく場所なのだと思ってます。答えになったかな?


続きを読む »

home


 | BLOGTOP | 


