プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



3月になったよ

 陽光も春めいて、すっかり高くなりました。みんな元気ですか?
 そして、憎たらしいあんちくしょうたちが飛びまわってます。クリスタルヴェールのお陰でかなり楽に過ごせてます。

 3月は仕事周りが結構な感じでばたつくのでなかなかに疲れる。なので、ちょっと憂鬱です。


続きを読む »


テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

 みんな元気だろうか?

 最近はMystonにINしてもすれ違いで誰にも会えなかったって日が多いっす。ぶっちゃけ23:30?24:00頃のINが多いので誰にも会わないのも仕方ないけどな。25:30くらいまではやってるかの。
 年明けは色々とイベントなどがあってなかなか早く帰れない日が続いてるのですよねぇ。ぶっちゃけ飲み会なだけだが。ただ、このご時世なかなか飲み会も断りにくいってのがあるのですよね。どこに仕事の種が転がってるかわからんからなぁ。小さい案件でも拾っていかねばな。


続きを読む »

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

 OβからやってきたMysも最近はちょっとモチベーション低下気味。ぶっちゃけちょっと飽きてきたかもだ。
 FF14待ちの状態で繋ぎとして続けてる感じなので他に行く気はないんだけれどね。

 ここのところ、ダンジョンに行くための装備を作り始めてます。壁職なので、BOSSソロも視野に入れたいなぁと思ってます。全身終わるころにはどこでも行けたらいいなぁ。

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

 ということで、あけおめことよろ。
 今年も明けました。旧年中は色々お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。


ってことで
新年一発目の記事はこれだ
やわらかおもちー

愛用してます。旦那には内緒だ。

そして

なごんでくらはい

ではことし一年いい年になりますように。

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

 相変わらずBlog放置気味ですが、ダラダラと暮らしています。
 いつもと構成を逆にしてGAMEの話を前に持ってきちゃおうかな。

 Mysをダラダラ続けています。他のOβに手を出す気分にならないので、相変わらずMysとフライトシュミレータです。
 
 Mysでは1stキャラのK/SのLVが49/39です。2ndキャラがP/Sで36/30です。やっとこさK/S育てるモチベーションが帰ってきた感じです。LV45から48までのK/Sの育成は本当に心が折れそうだったよ。心が折れそうになる理由は、他クラスと比べて圧倒的に劣る火力かな。Mysの特徴として、どんなクラスを選んでもソロでクエストが進行できるってのがある。これがK/*にとってはデメリットでしかない。どんなクラスでもフィールドをソロで攻略できるようにするために、敵の火力/装甲を、布装備クラスに適合させています。
 結果として、一番硬くて火力のないクラスは割食ってます。硬さは余って、火力不足だけが際立つという状態になっています。これがフィールド全てに行きわたっているので、壁クラスはマゾいだけのGAMEになってます。せっかく広いMAPが有るのだから、もう少し敵の特色を出して布クラスには無理な敵や壁クラスには無理な敵なんかを混在させると面白いのになぁと思ったりする。
 結局の所、育成よりも装備の強化に面白さの主眼が置かれているGAMEの設計なので、その辺の不備は見逃せってことなのだろう。
 LV補正の関係でLV49になるとK/*のマゾさが急に緩和されるのも調整して欲しいよなぁ。LV49で閾値超えるのかサクサク感がでてきます。

 FF14まではこのGAMEで過ごしますよ。


続きを読む »

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP |  NEXT»»


