プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



引き続きFF14

 相変わらず暑い。冷房付けっぱなしは肩が凝るんだよなぁ。いつまで暑いんだまったく。。。

 ってことでFF14。昨日はOgaさんと合流した。ソロでやってたっぽいんで、聞いてみたら入りたいってことで、LSに入ってもらった。合流してる間にテレサさんだったかな?合流希望って話なんで拾った。Seekersは人見知らー集団なんで早く馴染めるといいね。まぁ、正式後の残留希望は今のところあたしだけみたいなのがちょっと寂しいかなぁ。テレサさんOgaさん正式後もよろしくー!!

 まぁ、GAMEの出来が今一つなんで、洋ゲもOKなうちのメンツが満足するところまで完成してないなぁとも思うけどね。
 
 UIの不満はPad併用でかなり改善する。結局FFのUIはPad用に設計されているんで、Padでのボタン不足をキーボードとマウスで補う形が現状ではベターな選択と思うよ。
「わざわざ、Pad買うのもなぁ」って思ってるあなた。Xbox用のPadはMS純正のPC用Driverが非公式にあるんで探してみるといいです。PS3用のPadもDriverがあるはずなんで探してみるといいかも。どっちかのGAME機あったらPad引っこ抜いてPCに繋ぐんだ。ちょっとだけ幸せになれるよ。
 ちなみにあたしは、エレコムのPad使ってます。左のキノコでキャラコントロールを。右のキノコでカメラ回しをしています。その他の割り付けは色々変えて試し中かな。キーボード併用でのお勧め設定あったら教えてちょ
 


続きを読む »


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

 週末は2本のCβ弄ってみたよ。
 まずはアウカディアサーガから。基本的な思想というかコンセプトは、1次βから特に変わってないっす。新要素が追加されて、不具合見てくれって感じだった。PKが一番稼げるって糞仕様は変わらずだ。
 このままだとGAME潰す目的だけの為の嫌がらせPKにシステム的に対処できないな。まぁ、開発も愚かではないだろうから、Oβまでにはもう少しバランスをなんとかするだろうなと思う。

 もう一本はスペルボーン。
 先週のスタートがゴタゴタした理由を、真面目に公表してるんで好感は持てる。情報公開は信用の基本だからね。GAMEとしての出来は悪くない。チュートリアルでの操作性もノンタゲのGAMEを経験したことがあれば困らないはずだ。
 遠距離職でAIMがしにくいのはちょっと減点かなパット使わないと照準しながら移動してスキル発動なんてやってられんぞ。JTKを使えるかどうかはTestするの忘れてたな。チュートリアルだけでお腹いっぱいになった。本編に進むと人多すぎでGAMEにならん。PC性能もグラボも結構なものを要求されると思うよ。うちのPCだとヌルヌル動いてたけども(4850の2枚差し)。
 人多すぎでGAMEの質を見るとかそんなことはできねーって感じだった。背景グラフィックはいつものアンリアルエンジンです。質感その他いつもの感じ。
 可もなく不可もなくって感じのGAMEです。


続きを読む »

当たったんで凸して様子見るよ。
多分居つくのはMysだと思うけどね
 MysticStoneはじめました。Cβもやってたので、序盤はすっかり飽きて作業感満載です。だれか来て遊んでくれ。

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

 アルカディアサーガのCβが終わりました。開始直後のα版じゃね?みたいなクライアントも3日目にはかなり改善されて(Ver1.0002>Ver1.00017くらいだったかな?)、なんとかβTestと呼べるところまで改善されたっぽい。

 ってことで評価してみよう。まず、4gameerの記事に

「それこそウルティマ オンラインやディアブロ,RTSの「ウォークラフト」みたいな,ワールドワイドのゲームをプレイしてきた人に馴染みがあるようなものを目指しています。いろんな意味でチャレンジしています。」

 メーカーはUOを比較基準にしても良いと言ってるわけですね。MMORPGの登場時から弄ってるあたしらを対象のGAMEと公言したわけだ。当然評価は辛くなる。
 初期UOの混沌とした状態を基準として、Cβのアルカディアはとても届いていないよ。目標は遥か彼方だな。

 なにも進歩していないじゃないか。


続きを読む »

テーマ : アルカディアサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP |  NEXT»»


