プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sam said.

 Mr.Furodo It's over now.

 映画版「王の帰還」でSamが言うのです。指輪が滅し、飛び交う噴煙のなかで。
 そして、あたしも言う
 It's over now.
 9月30日でLotROの日本語版が終わる。長く遊んだGameだけに喪失感は大きく、言葉にはならない思いが一杯だ。原作FANで原理主義者でない人間にとって最高のGameだったと思う。
 日本語で中つ国を旅することができたのはとても素敵な体験だった。例えGameとして不出来な部分があったとしても、そこが原作に忠実な中つ国であれば満足できた。映画よりも原作に忠実なMapを造形したスタッフには最上の感謝を忘れないよ。
 そして日本語版の終了とともに、LotROで遊ぶのは終わることにするよ。前にも書いたんだけどホビット庄であって、The Shire ではないのですね。ってことで、あと2日。

 最後の風景見て回るかな。
スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

うふふ

 相も変わらずLotRO三昧の週末でした。MPに転向したのでやることはまだまだイッパイあります。ってことで昼間は地図の為にクエ廻し。繰り返しクエばかりなのでとっくに飽きているのだけれどやらないと地図が揃わない。なんというか。。。作業感テンコモリです。
 そんな感じで鬱々とクエ廻してると散発的にFPさんの襲撃があったりします。とっても退屈な作業中なので良いアクセントになったりします。しかし、NPC狩ってる最中に来られることが多いので結構困る。すでに士気が半分のところにスタンくらったりなんぞした日にはもうあれですよ。ひたすら逃げです。最寄の味方NPCにまっしぐらです。DEFなので回復する時間稼げれば、逆襲して倒したり倒されたりですねぇ。そこそこ楽しいです。

 そんな感じで過ごしてました。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 一昨日から、真面目にウジで参戦中のエテン。陣営変えると景色も違って見えるから不思議だ。一番違うのが移動や合流のルート。FP時代の癖で無造作にクマ坂に突っ込むことが何度もあった。移動のルート覚えなおさないとだ。迷子属性あるんでなかなか厳しいのだ。
 そしてウジ歴長いグラさんから資金分けてもらったぜ。ありがと。特性装備で来たよ。

 今後は、と言ってもあと3か月だけど、地図揃えても少し戦力になれるようにがんばるよ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 暑くなってきたねぇ。苦手な季節だ。

 運営の対応(対応と言うより完全放置だが)に嫌気がさして移住先探そうモードに入っていたのだよ。
 がんばって移住先を探すのだけれど候補すら見つからないのはどうしたものか。ずらりと見渡してろくなのがない。ということで終了までLotROに住続けるかな。メインのアカウントは1か月チャージに変えて継続中。2ndアカウントはチャージ終了。1垢体制となりました。

 とりあえずINしているもののMoM来ないって思うと、まったくやる気が出ません。ということで終了までの3か月はエテンに篭って対人やってすごそうかなぁとおもっています。ここまではキャラ育成ばっかりやっていて対人は申し訳程度しかやっていなかったのですよね。ってことで真面目にエテンに通ってます。ウジだががが。冒涜者作ってみた。キャラ名はMarumaru。宿命稼ぎにチマチマとクエやってたことしかないので、ウジでの対人はほとんどやってない。3か月程度ならウジでも遊べそうだ。LotROに残された最後の未知の領域だ。楽しもう。
 
 かつての戦友達よ。今度は敵だぜ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

低調だぬ

 初夏の爽やかな気候が、とても眠気を誘います。気を抜くと魂が体から抜けて幽体離脱しそうです。
 ぶっちゃけ、眠いぜ。

 最近は、アニメのDVDをレンタルしてきて一気に見ることに嵌ってます。映画とかのシリーズ物一気見なんかもやります。なんか不毛な時間の過ごし方だとはおもうのだけれどもね。相変わらずブレーキの壊れた性格なので仕方がないのだ。

 最近見たアニメだとプラネテスとか面白かったです。まぁ、原作から比べるとかなりグレードが落ちる作りとなっていますが、無重力空間の表現なんかは夢見させてくれる作りにはなっていると思いました。NHK制作のアニメ全般に言えることだけど、作中のキャラクターのセリフを借りて一言
「愛がない」
 原作に対する愛がない。十二国記の時も思ったのだけれど、原作通りに作れとまでは言わないがキャラは変えるなよと言いたい。これでは田辺は馬鹿ではないか。
某ハチマキ・フォンブラウン氏には悪いが、繰り返す
「愛がたりない」

 続いて最近一気見した「のだめカンタービレ」巴里編までを一気見。こっちは原作をなぶることなくほぼ忠実に構成されてる感じがする。んが、完成度が高いために気になることも発生するのですよ。
 これも作中のキャラの言葉を借りて一言。
「ブラームスなめてるんじゃないですよ」
 音楽を言葉で表現し心理描写に転じる原作の手法を重んじるなら音源の使いまわしは頂けない。

 続いて「銀河漂流バイファム」これも一気見。1983当時は凄いと思って見たアニメだった。いまでもやっぱ凄いと思うけど、打ち切り危機の回避のためにブレルストーリー構成に見ていて疲れさせるところもあると思う。映像表現なんかは今の水準から見ると稚拙かなと思うのだけれど、侮れないぜ。とてもガンダム1stの時の没企画とは思えないっす。(厳密には没企画でないらしいけど良くわからん)

などと、GAMEに入らずにアニメ見てるおバカさんなあたしをなんとかしてくれ。


続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


 | BLOGTOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。