プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



Googlさん

 7月に入った。暑い。むぅ。
 そしてGoogle Readerが終わった。愛用してたので結構な打撃だ。Feedlyを使うことにしたよ。使用感は変わらずだな。データもそのまま引き継いでくれたのでラクチンだった。

 コンフェデはブラジルの勝利で幕だった。今回のセレソンは強いな。昔のセレソンは試合巧者って感じだったけど今回は純粋に強かったね。これで4時起きの生活も終わるな。さすがに疲れたよ。楽しかったけどね。

 Jリーグの中断ももうすぐ明けるし楽しみだ。セレッソのナビスコ杯は終わったけどさ……。


続きを読む »

 お久しぶりです。みんな元気ですか?ご無沙汰してます。
 2月以降は、妙に慌ただしくて仕事に忙殺されてました。
 
 まずはサッカーの話から。
 欧州の各リーグがお休みで、寂しいですね。でも今年のOFFは、監督の移動が多くてなかなかに楽しめるOFFではなかろうか。
 Jリーグは中断期間に入ってしまって、ナビスコ杯と代表の6月シリーズしか見るものがなくなっちまった。考えて見れば、贔屓の地元Jクラブが負けてしまうとナビスコ杯すら気にしなくなるしな。セレッソにはもう少し残ってて欲しいですね。

 ここから本題。我がセレッソ大阪の、よーいちろうが眠りから覚めたようです。レンタルで行ってたときもずーっと待ってたよ。
 みんな、今のうちに見ておいてください。セレッソはオファーが来ると売っちゃうからな><。
 彼のGOALは、その全てが美しく芸術的だ。過去の日本人Jリーガーには見当たらない才能だと思います。
 ずっとセレッソの年間パス買っていてピッチにはよく行く。香川も乾も清武も凄かったけど、ピッチサイドでじっくり見ると、よーいちろうは違う。その才能とテクニックは別格だ。なんだろう?ここまでの日本人サッカー選手が出てくるようになったんだなぁと思う。
 当然のように欠点もワールドクラスだ。メンタルのムラはラテン人のようだ。まぁ大阪のチャラチャラした若者のメンタリティーそのものですね。
 クルピさんが上手く導いてくれるのを願うだけだな。
 7/26日のマンUとセレッソのカードは観戦に行くのでよーいちろうがフィジカル的に通用するかどうかが楽しみです。上半身の華奢な彼がプレミア相手だとキツイとは思うけどね。彼が、世界に出て行って活躍するための課題はメンタルとフィジカルだの。

 
 


続きを読む »

 ご無沙汰です。関西地方では寒さもゆるんできました。ほんのり暖かくなってきています。そして花粉の襲来であります。
 そして「XCOM」というRTSをはじめました。エイリアンが襲来して撃退するってやつです。花粉も撃退できればいいんだけどねぇ。
 さてXCOM。なかなかに面白いっす。まだ19時間ほどしかやってないのであまり語る部分は少ないが、ぶっちゃけCiv5よか面白いっす。リメイク作品らしいのですが、前作は20年前の物らすぃです。やったことないけど。
 そのうち詳しく書くよ。

 サッカーの話。
 前回にプレミアについてダラダラ書いたので今回はセリエAについて書いてみる。イタリアのリーグですの。
 我が愛するInterもセリエAです。昨日は大負けしたらしいっす。まだ試合は見てないので何とも言えないが、ストラマにビジョンは有るのか?激しく謎だ。選手売りすぎじゃね?下部から育成するチームに変えていくのかな?まぁその辺は監督の権限の及ぶ範囲ではないのがInterのグダグダ加減の面白いところだなぁ。まるで阪神タイガースのストーブリーグ並みのグダグダっぷりです。モラッティー家に金はない!


続きを読む »

むふふ

 2月に入って早くも1週間ですね。冬の気配が穏やかになったね。

 あたしは相変わらずオフゲとFootball漬けの日々を過ごしてるよ。オフゲは変わらずボダランやっとります。ハマると意外に面白いっす。

 Footballといえば前回のBlogで次回はプレミアかなぁ?などと書いたのでFootballと書いてます。
 だがしかし。話に繋げる小ネタがない。むぅー。そこで小ネタを考えてみた

 うむ JKとAF でどうだ。

 いまエロい想像したやつは出てこい。説教だ。

 Jürgen Klopp と Alex Fergusonがすぐに連想されれば一端のサッカー通ですよ。居酒屋でおっさん相手に一席ぶってもいい権利がもらえます。
 ドルトムントとマンUの監督ですね。そう、香川の前所属の監督と現所属の監督です。
 昨日のラトビア戦でも香川のPlayは満足な出来ではなかったし、どうしたんだろうなぁ?と思ってます。
 やっぱ、プレミアはきついのかなぁ?クラブでもあんまり良い出来じゃないしねぇ。セレッソOBの調子はまじで心配だ。


続きを読む »

 少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 ほぼ1年ほど放置していましたが、元気にしています。みなさんも良い年にしてくださいね。
 と、書いてみたが久しぶりに書くので考えがまとまりませんね。前はスラスラ書けてたのが嘘のようだ。

 最近のあたしといえば。
 サッカーとオフゲの日々である。録画したサッカー番組をひたすら見る。オフゲやりながら見る。ぼーっと見る。
とにかく見る。そう、まさにサッカー中毒である。
 どのぐらい見るかと言うと、毎節でプレミア5試合。リーガ3試合。ブンデス2試合ぐらい。セリエ2試合くらい。J1はセレッソ戦中心に見る。年間で400試合以上は見てる。かつてネトゲに使ってた時間をそのままサッカーを見る時間に充ててます。
 もともと好きだったけれどここまで中毒したのはネトゲから離れてからだな。録画観戦なのだけどね。

 オフゲは、去年はSkyrimに大はまりして、そのあとCiv5それからBorderlands2をやった。あとはごそごそと飛行機飛ばし系かな。そんな感じで今年はサッカーとオフゲのことでも書いていくかな。


続きを読む »

home


 | BLOGTOP |  NEXT»»


