プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 外に出ると相変わらずの寒さですね。この時期の外出は嫌だな。

 昨日の夜はセリエのインテルvsラッツイォ戦観て、んでちっとSkyrimやって終わりだ。
 インテル戦。。。まぁ応援してるインテルが勝ったので悪くはないのだけれどちょっとガッカリな感じの試合だった。ミラノダービーを勝って終わったインテルのメンバー達のテンションが低めで、ラッツィオの選手達のモチベーションが高いって感じで試合が始まった。前半に先制されて追いつき、後半逆転して守って逃げ切り。
 文章で書いてしまうと普通なのだけれど、画面に見える選手達の気合の差がガッカリ感につながったかな。ラッツィオは荒っぽいチームなので、気合いれてかからないと壊されちゃうぜ。
 
 そんな感じの試合でした。


続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

 うぅー 寒いねぇ。本日はとっても寒い。大阪あたりで寒いって言ってたら北の方の人に笑われそうだけどもね。

 ゲームの話。前回も書きましたが、オフゲだけどSkyrimにドップリです。去年の11/11に発売されて、今年にかけて世界で一番売れたゲームだそうです。
 ジャンルはよくあるオープンワールド系のRPGです。まぁまぁ頑張って作ったMAPにいっぱいダンジョンぶら下げて、クエストと絡めてクリアしてねーって感じのゲームです。1人称視点でも3人称視点でも過不足無く遊べる感じですが、戦闘は1人称で移動は3人称が遊びやすいと思います。
 ゲーム中にいつでも難易度設定を変更出来るので、なんだよこの死にゲーって感じたら難易度下げて。ヌルゲーと思ったら最高難易度に変更って感じです。一番難しく設定してると、低LV時は超魔界村より死にゲーです。(超魔界村が通じるか謎だけど)
 遊び方の自由度は比較的高いですがゲームバランスの設定を「プレイヤーに丸投げです」ってスタンスらしく、脳筋系のキャラクター育成をすると後半は無双状態になっちゃいます。2周目は以降は適当に調整して遊んでねってことらしいです。

 このゲームの、アクションゲームとしての質は結構高いです。でもRPGとして考えた場合はどうか?というとそれ程のものでもないです。テーブルトークRPGのお相手をコンピューターがしてくれるよっていう本来のCPRPGではあるけどね。例え、糞みたいな人格のNPCしか出てこなくても、現実世界はもっと糞なのは確かだ。

 最近やったゲームの中でオン・オフ問わず一番考えさせられたゲームです。オススメですよ。


 


続きを読む »

テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

home


 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。