プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 ほぼ1年ほど放置していましたが、元気にしています。みなさんも良い年にしてくださいね。
 と、書いてみたが久しぶりに書くので考えがまとまりませんね。前はスラスラ書けてたのが嘘のようだ。

 最近のあたしといえば。
 サッカーとオフゲの日々である。録画したサッカー番組をひたすら見る。オフゲやりながら見る。ぼーっと見る。
とにかく見る。そう、まさにサッカー中毒である。
 どのぐらい見るかと言うと、毎節でプレミア5試合。リーガ3試合。ブンデス2試合ぐらい。セリエ2試合くらい。J1はセレッソ戦中心に見る。年間で400試合以上は見てる。かつてネトゲに使ってた時間をそのままサッカーを見る時間に充ててます。
 もともと好きだったけれどここまで中毒したのはネトゲから離れてからだな。録画観戦なのだけどね。

 オフゲは、去年はSkyrimに大はまりして、そのあとCiv5それからBorderlands2をやった。あとはごそごそと飛行機飛ばし系かな。そんな感じで今年はサッカーとオフゲのことでも書いていくかな。





 サッカーのこと。何から書こうか?やっぱあれからか。

 "じょぜ まりお どす さんとす もーりーにょ ふぇりっくす" フルネームを平仮名で書くとなんとも可愛らしいと思いませんか?"もー りー にょ"更に音節に分けるともっと可愛い。とても現在最強の名前には見えない。
 まぁ、名前で戦うわけではないから可愛いのは大歓迎だ。
 この監督の戦術は好きです。ポゼッションをまったく重要視しない潔さが好きだ。次は母国で代表監督やってほしいぜ。そしてブラジルで日本とやってるところが見たいっす。

 まぁ、あたしがサッカーについて書いたところで専門家ってわけでもないのでこんなところですね。

 続いて、好きなクラブはどこか?

 地元のセレッソはずーっと好きです。ピンクのチームカラーも可愛いしね。マスコットキャラはイケテないけどな。名前はノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソというマザコン設定のキャラだ。
 あんまり強くないけど面白いサッカーをするクラブなので好きです。
 UEFA圏内のクラブだとInterが好きだ。もともとサッカー見るようになったきっかけがバッジョなので、セレッソよりも好きかもしれない。まぁInterには2シーズンしか居なかったわけだが……。
 でもあのときにはロナウドも居てそれはそれはミーハー心をくすぐるクラブだったのさ。偉大なるポニーテールよ永遠なれ。
 なのであたしのなかでは、ポニーテールといえばバッジョのことで、ズラタンではないのだよ。ましてもや、パラシオのシッポは許せん。誰か行って引っこ抜けとさえ思う。
 んー、話が暴走してしまった。なのでInterに長友が来たときは本気で驚いたよ。マジデツカ?とか思ったもの。
 いまでは「おぉー、長友もこんなことが出来るようになったんだなぁ」とか遠い目をしてしまうのだけどね。

   次回はプレミアのことでも書こうかな。

 

home


Comment

やっほ!あけおめ!久しぶり!!俺の日記がいつのまにやら風変わりしてますよ。暇があれば覗いてくださいね

あけましておめでとう

幸せになろう

ダーさんも ぶみさんも おひさしー

ダーさんの日記変わりすぎでびっくりだの。

あけおめ~

元気そうでよかった♪
今年のインフル、流行しているので気をつけて。
さくっとかかって痛い思いをしました><b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


