プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



面白かったよ

 マンU戦見てきました。面白かったよ。
 いやぁ、マンUの選手達は凄かったよ。セレッソの子達も負けてなかったのがかなり嬉しい。
 何回か書いてると思うのだけど、セレッソの選手の大半は、自前で子供の頃から育成した選手です。その子達が世界のマンUと臆する事無く戦ったってのが嬉しかったよ。
 公式戦じゃないんで向こうの本気度が低かったのがちょっと残念だ。それでもセレッソも儲かったしいいかな。

 そして、ぶ★みさんから長いコメント貰ったんで、本文でお返事。

 サッカーが良くわからんって意見には、激しく同意します。あたしも、実は良くわかってないです。

 実際に判ってる人間なんて世界中で一握りで、そいつらは凄まじい金額の金を儲けてます。後の人間は判ったような顔して適当なことを言ってるだけです。

 だから、誰でも適当なことをぶっこいてもOKなんだな。

 今はGW2に居るんだな。楽しそうだね。北米のMMOは深いからヤリコミ度も半端ないもんなぁ。オフゲより激しいからなぁ。時間的に余裕ができたら少し弄ってみるかもしれないです。

 元気そうでなによりだ。



続きを読む »


行ってくるよ

 ご無沙汰でした。相変わらずの暑さですが、みんな体調はだいじょぶですか?

 ってことで本日はマンUvsセレッソを見に行ってきます。たのしみじゃのう。すでに落ち着かずソワソワしてる状態になっていて、スタッフにはさっさとスタジアムに行けと言われる始末であります。
 東アジアカップっていう名の、呼ばれたら負けな代表戦に3人も盗られてるセレッソはどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみです。
 まぁ、公式戦じゃないんで適当に怪我しないようにやってくれればOKなんだけどね。


続きを読む »

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

Googlさん

 7月に入った。暑い。むぅ。
 そしてGoogle Readerが終わった。愛用してたので結構な打撃だ。Feedlyを使うことにしたよ。使用感は変わらずだな。データもそのまま引き継いでくれたのでラクチンだった。

 コンフェデはブラジルの勝利で幕だった。今回のセレソンは強いな。昔のセレソンは試合巧者って感じだったけど今回は純粋に強かったね。これで4時起きの生活も終わるな。さすがに疲れたよ。楽しかったけどね。

 Jリーグの中断ももうすぐ明けるし楽しみだ。セレッソのナビスコ杯は終わったけどさ……。


続きを読む »

 ご無沙汰です。6月も終わりが見えてきましたが、相変わらず曇天が続いています。
 晴れ渡って暑いのも嫌だけど、ずっと曇った日々も嫌だね。

 サッカーもコンフェデ杯が佳境です。残念ながら日本代表は帰ってきちゃったけどね><。
 日本代表の動向に拘わらず、決勝が楽しみだなぁと思ってるサッカーファンも多いはずだ。あたしも楽しみにしてテンションあがってます。
 
 日本代表については、居酒屋談義になっちゃうのでまったく書く気にならないな。

 そしてセレッソよ。もう少しガンガレ。そしてもっと南野巧を使ってくれ。杉本はもっと成長しろ。
 よーいちろうは……。まぁがんばれ。



 


続きを読む »

 お久しぶりです。みんな元気ですか?ご無沙汰してます。
 2月以降は、妙に慌ただしくて仕事に忙殺されてました。
 
 まずはサッカーの話から。
 欧州の各リーグがお休みで、寂しいですね。でも今年のOFFは、監督の移動が多くてなかなかに楽しめるOFFではなかろうか。
 Jリーグは中断期間に入ってしまって、ナビスコ杯と代表の6月シリーズしか見るものがなくなっちまった。考えて見れば、贔屓の地元Jクラブが負けてしまうとナビスコ杯すら気にしなくなるしな。セレッソにはもう少し残ってて欲しいですね。

 ここから本題。我がセレッソ大阪の、よーいちろうが眠りから覚めたようです。レンタルで行ってたときもずーっと待ってたよ。
 みんな、今のうちに見ておいてください。セレッソはオファーが来ると売っちゃうからな><。
 彼のGOALは、その全てが美しく芸術的だ。過去の日本人Jリーガーには見当たらない才能だと思います。
 ずっとセレッソの年間パス買っていてピッチにはよく行く。香川も乾も清武も凄かったけど、ピッチサイドでじっくり見ると、よーいちろうは違う。その才能とテクニックは別格だ。なんだろう?ここまでの日本人サッカー選手が出てくるようになったんだなぁと思う。
 当然のように欠点もワールドクラスだ。メンタルのムラはラテン人のようだ。まぁ大阪のチャラチャラした若者のメンタリティーそのものですね。
 クルピさんが上手く導いてくれるのを願うだけだな。
 7/26日のマンUとセレッソのカードは観戦に行くのでよーいちろうがフィジカル的に通用するかどうかが楽しみです。上半身の華奢な彼がプレミア相手だとキツイとは思うけどね。彼が、世界に出て行って活躍するための課題はメンタルとフィジカルだの。

 
 


続きを読む »

home


 | BLOGTOP |  NEXT»»


